サイトアイコン Leaddy (リーディー)

当社のファッションブランド REVOLT A.C. から新商品 “GLORY” が発売

私が運営しております㈱STAY GOLDのファッションブランド、Revolt A.C.(リヴォルトエーシー)から新商品が発売になります

 

 

少し長くなりますが、今回発売になる新商品(2商品)のうち、ミリタリージャケット“Glory”の拘ったポイント毎にまとめてご紹介させていただきたいと思います。

 

【コンセプト】

このGloryは元々

“ミリタリージャケットとハンティングジャケットを融合させたらどうなるだろう?”

というアイディアから発案いたしました。

元々Revolt A.Cは

『世の中にありふれた既存の物とは違う物を作りたい。』

『周りと同じ格好になる様な洋服は提供したくない。』

というのが根幹の理念です。

なので、こちらは一見ミリタリージャケットに見えますが、よく見ると肩やエルボー部分には別布でキルティング加工が入っています

キルティングの部分はバイオウォッシュ加工した生地の上にブラックの糸で縫い付けてあります。

 

【生地のウォッシュ加工とアタリ】

生地自体は最大に厚いモールスキンの生地を100%使っているんですが、それを20分,25分,30分・・・・とバイオウォッシュをかけました。

が、40分以上かけてしまうとブラックの色味が無くなってしまい、グレーになって最初からアタリが出すぎてしまう。30分だとアタリがちょっと弱かった。

なので、ブラックに近い、濃いチャコールグレーの色味で、アタリが多少出ている段階の35分で加工をやめました。

全体的な色味はこちらの画像が実物には近いです。

 

ご覧いただくとお分かりかと思いますが、全体的にもうアタリも結構出ています。

 

【ディテールにタイガーカモを採用】

今回の開発にあたり一番拘った部分が、“ディテールにタイガーカモを使う”という所にあります。

いくつか例を挙げますと、

 

サイド下部のマチ部分

 

 

襟も通常は

 

この様に普通ですが、全開に立ててみると

裏地に縫い付けたタイガーカモが出現します。ここの立て具合はお好みでよろしいかと思います。

 

その他にもフロントポケット

もただ単にアタリの出ているポケットに見えますが、フラップを開けると

隠しボタンと共にカモ柄が出てくる仕掛け。

 

また、次回紹介します長袖シャツもそうなんですが、“腕の長さ”って個体差ありますよね?結構ジャストサイズにならない。

そこを解消したいとずっと思っていた部分がございまして、袖も通常ですと

ボタン留めに、カモ柄をマチに交えただけに見えるんですが、

袖の長さが合わない・ロールアップしたい”

などの消費者側の気持ちから考え、折り返して着用されると

ちゃんと裏地にカモ柄の別布を貼ってあるため、お好きな長さにロールアップして着用いただいてもカッコイイかと思われます。

 

【フロントの隠しボタンと星の刺繍】

フロントのボタンはミリタリージャケットには良く使われている18mmの大きめで光沢のあるボタン

を用い隠しボタンで留める仕様にしました。

 

が、襟が寂しかったので左襟に☆型の刺繍をワンポイントで

結構な厚みでしっかりと刺繍しました。

 

 【胸のパッチ】

一見してここまで気付く方は居ないと思いますが、実はこの縫い付けられたワッペンの下のブランドネームが入ったパッチ

 

 

は別布のグリーンの厚手コットンをモールスキンのウォッシュ工場とは別工場でウォッシュ加工し、色味を落として着古した雰囲気を出してからブラックの糸で刺繍。

なので、グリーン→ブラウンに近い色にまで色味を落とし、ヴィンテージ感を出す事に成功。

スカル(ナチスドクロ)のワッペンはブラックの物凄くぶ厚いフェルト生地を圧縮機にかけてその上に光沢のあるホワイトの糸で刺繍を施し、それを加圧アイロンでモールスキン生地に粘着・縫い付けさせてあります。

 

【身幅をコントロールするアジャスター】

これは結構ミリタリージャケットには付いているものですが、身幅も絞れる様に

 

背面中央部にはアジャスターボタンを付けておいたので、綺麗にあっさりとAラインを出したい方には絞って着用していただくのがオススメです。

 

とここまで紹介してきましたが、実際は4回も作り直しをしています。。。

最初のプロトタイプはこれ

 

でした。

ウォッシュ加工も無いただのブラックのミリタリージャケット。

つまらないので、仕様書書きなおしたり、指示をピンポイントに出したり

 

した後にやっと出来上がった物でございます。

こちらは完全に国産で、パターンから当社が作った物なので品質表示にも社名が入ってます。

 

こちら、30枚のみの限定生産となっておりWEBサイトにて発売いたします。

Rerease Date:2014/2/9

Size:S,M,L

Price:¥29,800

Rerease Time:PM0:00(noon)-

Site:revolt-ac.net/

※昨日からの大雪の影響により、発送業務に遅延が出る場合がございます。ご了承ください。

※商品問わず、今だけ¥20,000以上のお買い上げで送料無料とさせていただきます。

 

Revolt A.C.に関しては過去記事(Leaddy画面右上にある“serch”ボックスに“revolt”と入れていただければ出てきます)をご覧いただければお分かりいただけるかと思いますが、スポット的に商品開発・販売をしてくつもりです。

アイディアが思いついた時が制作を始める時ですし、生産が終わった時が発売日です。

 

今回はミリタリージャケットと長袖シャツの2型を発売いたします。よろしくお願い致します。

モバイルバージョンを終了