サイトアイコン Leaddy (リーディー)

艶めく春顔へシフトチェンジ!!明日から使える春メイク術!!

2014年 春!

今シーズンの春コスメ商品!! は 美容業界でも皆が口を揃えて言うほどに

とにかく、『可愛い〜!』と評判!!

女の子の心をくすぐる『素敵コスメ』が 多くラインナップされているようですよ!

なんだか ウキウキ・ワクワクしますよね!!

そんな素敵コスメ商品を うまく取り入れて

春にピッタリメイク術を  皆さんにご紹介したいと思います!!

何年も同じようなメイクしかしていない人は要注意

時代遅れの顔に なっていませんか?!

『旬のメイク』を積極的に取り入れて

ピュアで、 艶めく春顔にシフトチェンジしましょう!

そして、あなたの魅力を『春』に より一層アップさせよう!

 

まず始めは

アイメイク!!

とにかくピンク!

 

アイシャドウもピンク色がたくさん発売!!

春は 質感もポイントのひとつ!!。

『クリーミーシャドウ』を使って、瞼にキラメキを作って下さいね!

ピンク系のシャドウに・・・ちょっと抵抗がある人でも大丈夫!!

淡い色→濃い色の流れで のせていきましょう!

まず、 アイホール全体に淡いピンク系シャドウをのせる。(A部分)

次に 中間色を瞼に、(B部分) 最後は一番濃い色 

つまり、締めの色を目のキワ(C部分)にのせます

ピンク系のシャドウ抵抗がある人は、

ベージュと重ねることで 甘くなりすぎたり、腫れぼったくなるのをふせげます

是非、試してみて下さいね!

ABCの順で、シャドウをグラデーションにして重ね、ソフトに引き締めます。

下瞼の黒目の下目頭にもピンポイントで 

Aで使った色をのせてあげるとより春らしさが 演出されます!    

 

次は

アイライン!

秋冬は、猫目ラインや触角ラインが流行りでしたが、

春は目尻のキワを埋める自然なアイラインが◎

いつものようにアイラインを引いて目尻のキワの三角ゾーンを埋めてあげよう!

いかにもアイラインを引いています的な 描き方はタブーです。

あくまで自然に!

ブラックのアイライナーを使うよりピンク系シャドウの時には、

ブラウンのアイライナーを使うことで、よりナチュラル感出ますよ!

 

そして

チーク!!

ふんわり可愛らしくしたい人には、

頬骨の高い位置からピンク系のチークをまあるくいれるのがポイント。

そして、 秋冬から流行りはじめた頬杖チーク。

頬杖チークとはその名の通り、頬杖をつく位置にチークをいれるメイク!

えらが気になる人や小顔に見せたい人にはかなりオススメ。

リフトアップ効果をねらいたい人横長楕円にチークを入れるのがポイント。

やはりチークもふっくらツヤ肌に仕上げるのがコツ

『クリームチーク』が オススメです!

色もピンク系がもちろん主流

ピンクにも色々あって、肌のトーンが暗い人は少し黄味のかかったピンクチーク色がオススメです

頬杖チークはピンクオレンジ系でもお洒落に見えますね!

自分にあった色そしてチーク術をマスターしてメイクを楽しみましょう!

 

最後は

眉!!

とにかく『ナチュラルなボサボサ太眉』が流行り!

略して『ナチュボサ眉!!』

毛の流れで太く見せるのが重要ポイント!

太さを出すには、下側のラインを足してあげると より太く なりやすく、

長さは 目尻よりはみ出さない方がより自然な感じに仕上がります

自然な形。太さ。長さも長くもなく短かすぎず。

眉のトレンドの鍵!!

 

明日から使える春メイク術!!

 

春は・・・

『生き生きとしたツヤ感と ふんわりピンクが キーワード!!』

 

誰もが ポイントを おさえれば、簡単に春メイクできるはず。

春顔になって みんなの視線を 独占しちゃいましょ〜!!

 

 

 

モバイルバージョンを終了