サイトアイコン Leaddy (リーディー)

STORES.jp “今までにないリサイクル”マーケット PASS THE BATON MARKET をオープン!!

オンライン上で誰でも簡単にオンラインストアを作ることができるサービスストアーズ・ドット・ジェーピーにおいて、パスザベーションと共同で「PASS TNE BATON MARKET」を開始した

 

STORES.jp は、ウェブサイト制作の知識を全くお持ちでない方でも、簡単にオンラインストアを作ることができるサービス。新規登録から開業までに要する時間は最短2分で、世界でひとつだけのオンラインストアをオープンできます。2012年9月のサービス開始から、現在8万店以上のストアが開設されてます。

PASS THE BATONは現代のセレクトリサイクルショップです。個人から集めた想い出の品物に、持ち主の顔写真とプロフィール、品物にまつわるストーリーを添えて販売。従来のリサイクルショップとは異なり、個人のセンスで見いだされた品物や、使っていた人物の人となりが伝わる品物を扱う新しいリサイクルショップ。

2009年に丸の内ブリックスクエアでスタートし、翌年には表参道ヒルズに2号店をオープン。今までにないリサイクルショップとして大きな反響を呼び、年代問わず多くの方が出品に参加しています。

一方「STORES.jp」でも、ストアオーナー運営者のリサイクル品を販売しているストアが増えてきている。こうした方の多くは、単に不要なモノを処分することが目的ではなく、ご自身のアイテムを、次に大事に使っていただける方に渡したいという想いを持っている。また、そうしたリサイクル品ならではのぬくもりを求めるユーザーも多くいるという現実も。このようなニーズが「PASS THE BATON MARKET」のコンセプトと合致したため、今回の協業に至った。

「PASS THE BATON」は「PASS THE BATON MARKET」の開始により、個人間のマーケットプレイスに参入。従来とは異なるリサイクル品の新しい形のマーケットプレイスを立ち上げることで、自宅などに眠っていた個人のリサイクル品をより流通させ、新しい商圏をつくる一翼を担えればと考えている。

 

 

PASS THE BATON MARKET

■オープン日    :2014年3月28日(金)
■ サイトURL: market.pass-the-baton.com/
■ 登録方法     :「STORES.jp」にてオンラインストアを開設していただき、プロモーション機能のスイッチをONにしていただければ、自動的に「PASS THE BATON MARKET」に商品が露出され、販売ができる状態となります。(※事前審査有り)
■利用料       :販売額の10%

モバイルバージョンを終了