ライター:

ナイキは否定! NIKE FuelBand 開発から撤退か?

NIKE+FuelBand

NIKE FuelBand開発から撤退予定!?

ナイキが次世代フィットネスバンドとして発売していた Nike+ FuelBand。ファッショナブルかつ機能的なこのモデルは日本はもとより、海外でも大きな話題となった商品です。

このFuelBandが、これからの開発が中止になる予定であると米国情報メディアのCNETが伝えています。

その情報によりますと、FuelBand等を開発しているデジタルスポーツ・ハードウェアチームの70名の内55人を解雇し、ウェアラブルハードウェア市場から撤退すると伝えられています。

AppleのiWatchや、Google等の影響?

Appleの新型スマートウォッチとも噂される『iWatch』や、Googleも開発が進めているこの市場から、あまりにも早い撤退の情報です。

ただし、第2世代の『Nike+ FuelBand SE』の販売は中止されることはないともリポートされています。

参照元 www.cnet.com/news/is-nike-fuelband-out-of-gas-already/

日本でも販売開始即完売した、NIKE FuelBand。
まさかのニュースが舞い込んできました。まだ体験していない人は、購入出来る内に!!

ナイキの反応

ナイキ広報部はこのニュースに対して一部否定のコメントを発表しました。これも注目度の高さゆえの反応でしょうか。

Category: etc.
Tag:

ライター

スニーカーと洋服で部屋が埋まってしまうお馬鹿さん 常に心がけているのはカードを持って伊勢丹メンズ館や青山に行くのは危険と言う事 ファッションからガジェット・ライフスタイル色んな記事書きます! ライブハウスのモッシュピットでお会いしましょう!

オススメコンテンツ

最近の投稿