ライター:

予想価格1億円以上!マイケルジョーダン他、伝説的バスケットマン達のサイン入り高級車がオークションへ

ジョーダン オークション 車

ジョーダン達のサイン入り 高級車がオークションへ

今回は少しファッションとは離れているかもしれませんが、驚きのニュースがはいってきましたので紹介いたします。

ナイキ エアジョーダン

ナイキから発売されているエアジョーダンは、ジョーダンが引退したあとも未だに人気が高く、最近ではエアジョーダン レトロとして復刻され、販売すると即完売が当たり前といった人気っぷりです。

そんなエアジョーダンを履いていた、言うまでもない有名バスケットボール選手であるマイケル・ジョーダン。

更には、216cmの長身で大活躍したデビット・ロビンソン(もちろんシグネチャーモデルもナイキから当時発売されていました。)、NBAでは少数派とも言われている白人スター選手のジョン・ストックマンなどのサイン入り高級車(アストンマーチン)がオークションににされることが分かりました。

マイケル・ジョーダン他のサイン入り高級車

ジョーダン オークション 車

サインが入った場所を撮影した動画のスクリーンショット画像

ジョーダン オークション 車

マイケル・ジョーダン他のサイン入り高級車は、1959年に設立されたNBAのバスケットボール殿堂50周年に、殿堂入り選手達がサインした、アストンマーチンは当時20万ドルで現在の所有者のもとに譲渡されていました。

その貴重な車が、今回オークションに出されることが分かりました。オークションでの予想価格はなんと125万ドル以上にもなるであろうと、プロの鑑定人によって査定されています!

桁が物凄すぎて、このオークションへの入札方法などは調べる気にもなりませんが、マイケル・ジョーダンだけではなく、NBAのバスケットボール選手の人気と言うのは物凄いのですね!未だに世界中で復刻されまくる、伝説のバスケットボール選手のスニーカーが売れるのも、当然といったところですね!

参照元 www.cnbc.com/id/101606868

ここがちょっといいね!

ナイキのエアジョーダンの購入難易度は皆様も知っていると思いますが、スニーカーだけではなく車にまでここまでの価値が出てしまうとは。
恐るべしといったところです。

Category: etc.
Tag:

ライター

スニーカーと洋服で部屋が埋まってしまうお馬鹿さん 常に心がけているのはカードを持って伊勢丹メンズ館や青山に行くのは危険と言う事 ファッションからガジェット・ライフスタイル色んな記事書きます! ライブハウスのモッシュピットでお会いしましょう!

オススメコンテンツ

最近の投稿