ライター:

宙を浮かんで走行できる!何と、ホバーバイク『エアローX』が2017年発売へ!

aero-x ホバーバイク

ホバーバイク Aero-X

コレまでも、様々な近未来ライフスタイルグッズを紹介してきましたが、ついにここまで来たか!と言った商品です!

何と、この異様な形をした物体は、中に浮かんで走行できるホバーバイク!米国のエアロフェニックス社が開発した『Aero-X』と名付けられたこのホバーバイクは、2017年に約850万円(85,000ドル)で発売予定と、同社のWEBサイトで発表しています。

aero-x ホバーバイク

Aerofex’s Aero-X Hoverbike

現在の日本の道交法では確実に公道で乗ることは出来なさそうですが、発売する2017年までには。。。
AERO-Xのボディサイズは全長 約4.5m × 全幅2.1mとアメ車並のボディサイズギリギリ乗用車の駐車場には置けそうです!

最高で3m強まで上昇することが出来、72㎞/hのスピードを出すことが可能との事です。ガソリン駆動ですが、1.25時間と言う稼働可能時間によって今のところチョイノリしか出来なさそうではあります。

AEROFEX社 WEBサイト aerofex.com/

ここがちょっといいね!

動画は2012年のテスト時のもので、現在はもっと開発が進んでいると思われます。
3輪バギーで公道を走ったりするだけで目立つのに、こんなもので走っていたら注目を浴びることは間違いなしですね!
850万円と決して安くは無いですが、これは格好いい!

Category: etc.
Tag:

nao
ライター

スニーカーと洋服で部屋が埋まってしまうお馬鹿さん 常に心がけているのはカードを持って伊勢丹メンズ館や青山に行くのは危険と言う事 ファッションからガジェット・ライフスタイル色んな記事書きます! ライブハウスのモッシュピットでお会いしましょう!

オススメコンテンツ

最近の投稿