ライター:

最高品質のシルクとカシミヤ商品をリーズナブルな価格で!

ユニクロから、最高品質のシルクとカシミヤ商品のお知らせ

ユニクロの今シーズンは、最高品質のシルクとカシミヤ商品を、日本を含めた世界14の国と地域のユニクロ店舗、およびオンラインストアで順次発売予定。

高級素材を使用しているため、これまであまり身近な存在ではなかったシルクとカシミヤ商品を、最高の品質、かつリーズナブルな価格で提供とのこと。

スクリーンショット 2013-07-30 13.04.06

 

シルク商品(ウィメンズのみ)は、18型約90色柄(1,990円~5,990円)で中心価格は3,990円

カシミヤ商品(メンズ、ウィメンズ)は、42型約330色柄(1,500円~9,990円)で中心価格はメンズ7,990円、ウィメンズ5,990円

<ユニクロのシルク商品の特長>
原料  :主力商品のシルクシャツやワンピースで使用する素材のランクは、世界で最も
     シルク生産量が多い中国国内でつくられたシルクのうち、全体の10パーセント
     未満とされる6A及び5A※ランクの高級シルク。(2012年当社取引先調べ)
素材  :一部商品の表面にサンドウォッシュ加工を施すことで、カジュアルにも、
     きれい目にも着こなし可能。
デザイン:シルクならではの高級感を表現。色柄やステッチ幅などのディテールにまで
     こだわり、モダンでクリーンなシルエットに。
加工  :防縮加工を施し寸法変化率を改善。通常、洗濯で縮みやすいシルク商品を
     手洗いが可能。
※中国国家機関が定めた品質基準で、3Aから6Aまでのランク付けがされています。

<ユニクロのカシミヤ商品の特長>
原料  :世界有数のカシミヤの産地である内モンゴル周辺へ自ら赴き、納得のいく
     上質な糸を選定。
素材  :カシミヤ原毛の太さ は、15.5~16.5マイクロンと髪の毛の約5分の1の細い
     繊維で、滑らかな肌触りを実現。繊維長は32~34ミリメートルと細くて
     長いものを使用しているため、発色がよく、風合いも やわらかに。
デザイン:Vネックの空きを改良し、デコルテラインをきれいに見えるようアップデート。
     色柄は、これまでになかった大胆なカラーブロックのものや、編み目を通常の
     縦ではなく、横にしたことで表面の表情を変化させ、バリエーションも豊富。
加工  :編み目を小さくすることにより毛玉ができにくい仕様に。

これから順次発売予定なので、HPや店頭で確認ください。

今年も寒いと噂の冬に活躍すること間違いなし!

Category: FASHION
Tag:

ライター

アメカジ好きの元ベーシスト ファストファッションとの着回しに興味あり 「NICOTINE」好きの愛煙者(*´∀`)

オススメコンテンツ

最近の投稿