サイトアイコン Leaddy (リーディー)

なんてユニークなサンダルなんだ! KEENが発売している“UNEEK”が斬新!!

キーンが発売している新感覚のサンダルが今年の夏熱いのではないか?と筆者は思う

それがこちら↓

 

 

これ、実はアッパー部分は二本のコードで編まれただけという究極にシンプルな構造のサンダルなんです!

どの角度から見ても“サンダル”としては斬新過ぎる・・・・。

ペットのカメの為にセーターを編んであげるなんて、“UNIQUE(ユニーク)” でしょう?そう、それがKEENの新しいサンダルである、“UNEEK” の考え方です。
革新的な2本のコードを使い作られたKEENの新しいフットウェア “UNEEK” は、あなたの足に素晴らしくフィットします。
2本のコードでシンプルで自由自在に動くようデザインされたアッパー部分は、足の形に限りなく適応し、解放感と安定性をも提供します。また、軽量のPU素材で作られたミッドソールは、優れた耐久性と快適さを兼ねそろえ、ヒールに搭載したラバーポッドとつま先部分のアウトソールが、防滑性と保護性をもたらします。
今こそ “UNEEK”!! 2本のコードと最高のソールで、あなたの足のために作られたサンダル、“UNEEK” の登場です。(KEENより)
 定価:¥12,970
カラー:
(メンズ)BLACK・BLACK/KEEN YELLOW・MAGNET VAPOR 
(レディース)GARGOYLE/HOT CORAL・BLUE GROTTO/VAPOR・BLACK/BOUGAINBILLEA   各3色
[スペック]
– しっかりフィットするクイックドローコードレース
– ナイロンの芯により硬度を強化したポリエステルコード
– ノンマーキングラバーのアウトソール
– マイクロファイバーのフットベッドカバー
– 足裏の形状に合わせた立体成型フットベッド
– 軽量PUミッドソール
– 防滑性に優れる細かな切れ込みの入ったソール

こちらの動画をご覧になってみていただければ分かるかと思いますが、作る工程は物凄い手間暇かかっていて、構造もしっかりしているんですね!

この斬新さとこれだけの工程を見ると価格にも納得出来る“UNEEK”な一足です。

KEEN:www.keenfootwear.com/jp/ja/uneek

今年の夏、旋風を呼ぶかも知れません。

筆者も早速買ってみますので、また後程リポートさせていただこうと思います。

モバイルバージョンを終了