サイトアイコン Leaddy (リーディー)

話題を呼んだ 開業100周年を迎える東京駅を記念したアニメ「時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~」がグッとくる!

東京駅は2014年に開業100周年を迎え、これを記念したアニメ「時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~」のフルバージョンが公開!

東京駅を舞台にした「時間を超えた家族愛」をテーマにした作品で、さかいゆうの楽曲「時季(とき)は巡る」を起用。

エムオン・エンタテインメントとA-1 Pictures、東京ステーションシティ運営協議会の共同で制作。

特設ページ:www.tokyostationcity.com/special/tokihameguru/

あらすじ

主人公の美咲は結婚を間近に控える25歳。東京駅に鉄道員として勤務していた亡き父の遺品を整理した際に父の駅員時代の東京駅の古い写真とともに古い懐中時計が見つかるが、それは既に壊れていて動かない。思い出の中の父は、常に厳格な性格で、自分に厳しかった事しか心に残っていない。しかし写真の中には、自分の知らない笑顔の父の姿。父とのすれ違いが多く、いつの間にか距離を置いてしまっていた主人公。時計を修理できるのは、かつて東京駅構内に存在していた時計屋だけである事を知る。

モバイルバージョンを終了