ライター:

渋谷駅で子供を蹴り倒した動画の女性がFacebookの投稿によってついに特定!!

駅構内で自分の子供を思い切り蹴り倒していた女性の動画が話題になっていたがフェイスブックに投稿した男性の手により特定された

波紋を呼んでいた動画はこちら↓

(※動画は近日中に消される可能性もあります。)

泣きじゃくる子供の頭に母親が思い切り蹴りを入れている。

 

注意したのにも関わらず子供を虐待している母親に対し、嘉瀬さんという新宿区の方がこの動画を撮影。

その後動画をFacebookに投稿し、犯人特定の為の拡散(シェア)を呼びかけていた。

スクリーンショット 2014-06-29 21.14.41

 

が、先日の弁護士ドットコムによると

この問題の女性が「特定された」という報告が6月27日までに、動画の撮影者のもとに、警察から寄せられたことが分かった。

動画を撮影し、フェイスブックで公開した会社員の嘉瀬正貫さん(38)によると、その女性は「動画に映った本人だ」と、警察に認めたのだという。警察は「児童相談所と連携して対処している」とのことだ。

渋谷警察署から電話で連絡を受けた嘉瀬さんは、「最初に相談した際には『見つかりっこない』と言われていた。こんなに早く特定されるのかと思った。動画が反響を呼んだことで、警察に多くの情報が寄せられたのではないか」と話している。

とされており、嘉瀬さんの拡散を狙った投稿のおかげで一旦落着したようです。

スクリーンショット 2014-06-29 21.17.58

嘉瀬さんの最近の投稿にも記載されていますが、事件ではないため逮捕という事も無い。

児童相談所と協議の上話を進めていく。と言っても、ここまで子供に愛情を持たない大人がどう変われるのか?と私は疑問符を抱いてしましますが・・・。

ただ、今回の事でSNSの強さを改めて強く感じましたし、こういった観点から考えるとITを上手く駆使出来る社会になって欲しいと思いました。

Category: etc.
Tag:

ライター

㈱STAYGOLD 代表 メンズファッションブロガーとして6年連続日本一を獲得後、当サイト:Leaddy立ち上げ。好きな物:Rock/Fashion/Running/神社/温泉/宇宙/歴史 etc... instagram:leaddy.jp Twitter:(個人):@two__bow (Leaddy):@Leaddy_JP Facebook:@leaddy.jp

オススメコンテンツ

最近の投稿