ライター:

食の新常識!キーワードは、「孫は優しい」!?

みなさん、こんにちは!
パーソナルトレーナーの大瀧です。

続けて「ダイエット」に関する情報を発信させて頂いていますが、
今回は、食事の内容に関して具体的に切り込んでいきたいと思います。

これまでの記事は、こちらからご覧下さい!

 

太りにくい食べ物を食べましょう!

いくらカロリーを気にして食事を「制限」したとしても、

炭水化物は、小麦や砂糖から…
たんぱく質は、動物性のものばかり…
脂質は、身体に良くない油…

カロリーを構成している3大栄養素が、
栄養価の低い食品で賄われていては栄養不足に陥ってしまい、

代謝が低下することで結果、痩せにくい体質になってしまうでしょう。

そこで、前回の記事でもご紹介した、
N/Cレートの高い食品の摂取をお勧めします!

 

マゴワヤサシイ

「マゴワヤサシイ」の考え方

」:豆類(味噌/納豆/豆腐/大豆/小豆/高野豆腐)
」:ゴマなどの種子類(ナッツ)
」:ワカメなどの海藻類(ひじき/昆布/もずく/のり/寒天)
」:野菜類(緑黄色)
」:魚類(小魚/背青魚)
」:シイタケなどのきのこ類(舞茸/エリンギ/干椎茸/きくらげ/えのき)
」:イモ類(じゃが芋/さつまいも/こんにゃく)

是非、これらの食品を積極的に選んでみてください。

ただ、油で揚げたりなどあまり調理行程を踏まず、
なるべく生に近い状態で食べた方が、N/Cレートの利点を活かすことが出来ます1

ですが、体重が増えている原因のほとんどは「食べ過ぎ」によるものですから、
あくまで腹7〜8分目というのは忘れないでくださいね(笑)

 

Category: Topics
Tag:

ライター

パーソナルトレーナー 都内フィットネスクラブを中心に活動し、 クライアントの身体づくりを最新のメソッドをもとにサポート。 ダイエットなどの肉体改造から、機能改善・スポーツパフォーマンスの向上に至るまで 幅広いニーズに応えている。 説得力のある身体つきと論理的で分かりやすい指導に多くのクライアントから支持を集め、 月間100を超えるセッションを担当。 webhttp://otaki-ryohei.com/ twitter:@bigwaterfall パーソナルトレーニングのお問い合わせや身体に関するご質問は、 公式ウェブサイトの「お問い合わせフォーム」、もしくはotaki.ryohei@gmail.comまで。

オススメコンテンツ

最近の投稿