ライター:

ターゲットは内臓!代謝を上げる3つのポイント!

みなさん、こんにちは!
パーソナルトレーナーの大瀧です。

こちらのトピックスでは、ダイエット関連の情報を発信させて頂いておりますが、
前回のテーマは、「基礎代謝」
筋肉をつけるより効果的に代謝を向上させる仕組みについてお話ししました。
(※前回の記事は、コチラ!)

では、どうすれば代謝を上げられるのか(下がらないか)の3つのポイントをご紹介します!

 

内臓機能を高め、代謝を上げるポイント!

その① 精製度の高い食品はなるべく避ける!
カロリーを抑え、また保存を効かせるための添加物や保存料などは、内臓への負担となるうえ、
ビタミンやミネラルなどの栄養素が不足しがちです。
制精度の低く、栄養価の高い食品をなるべく自然に近い形で積極的に摂取しましょう!

その② アルコールや油の摂取に注意!
アルコールのカロリーは蓄積されないと言われていますが、
そもそもアルコールの分解に、肝臓を始め内臓には負担をかけてしまいます。。。

その③ 姿勢を正す!
猫背に代表される不良姿勢は、内臓を正常な位置から逸脱させ、(胃下垂など)
正常な働きを阻害すると言われています。

 

習慣を見直すことで、カラダは劇的に変わります。
「なぜ?」を深く理解し、行動に繋げましょう!

次回からもより具体的に、ダイエットの本質に切り込んでいきます!

Category: Topics
Tag:

ライター

パーソナルトレーナー 都内フィットネスクラブを中心に活動し、 クライアントの身体づくりを最新のメソッドをもとにサポート。 ダイエットなどの肉体改造から、機能改善・スポーツパフォーマンスの向上に至るまで 幅広いニーズに応えている。 説得力のある身体つきと論理的で分かりやすい指導に多くのクライアントから支持を集め、 月間100を超えるセッションを担当。 webhttp://otaki-ryohei.com/ twitter:@bigwaterfall パーソナルトレーニングのお問い合わせや身体に関するご質問は、 公式ウェブサイトの「お問い合わせフォーム」、もしくはotaki.ryohei@gmail.comまで。

オススメコンテンツ

最近の投稿