サイトアイコン Leaddy (リーディー)

全米で愛されるネコ! YouTube累計1,500万再生以上、 Facebook74万いいね!の大人気「リルバブ」のフォトブックが日本上陸!

アメリカで大人気の子猫「リルバブ」の愛くるしい写真で構成されたフォトストーリーブック「LIL BUB’S LIL BOOK 永遠の子猫 リルバブの不思議な冒険」が発売!

株式会社学研パブリッシングから、子猫「リルバブ」のフォトストーリーブック「LIL BUB’S LIL BOOK 永遠の子猫 リルバブの不思議な冒険」が発売。

「リルバブ」は現在3歳の子猫で、先天性の障がいを持っており、身体の大きさはずっと小さなままの「永遠の子猫」。

また、生まれつき下あごがないためにいつも舌を出しており、加えて手足の指は1本ずつ余分に親指がついている。

ブログにアップされた写真をきっかけに、その愛くるしい姿から、たちまちリルバブはインターネット上で人気に。YouTubeにアップした動画は累計1,500万回以上再生され、 Facebookでは74万を超える“いいね!”を獲得している。

有名人にもリルバブのファンは多く、あの名優ロバート・デ・ニーロもリルバブにぞっこん。

「LIL BUB’S LIL BOOK 永遠の子猫 リルバブの不思議な冒険」は、そんなリルバブが“執筆した”という形をとったフォトストーリーで、宇宙船に乗って「バブアブバブ星」から地球に不時着したリルバブが、拾ってくれた地球人(飼い主のマイク)と交流しながら、街中から夢の中まで様々な場所を冒険していく、というちょっと不思議な物語になっている。

「永遠の子猫 リルバブの不思議な冒険」:1700円(税別)

モバイルバージョンを終了