サイトアイコン Leaddy (リーディー)

アプリで「家具の配置シミュレーション」ができる2014年イケアのカタログ

みんな大好きIKEAの2014年のカタログがすごい!

2014年度版イケアのカタログとアプリがスゴイ、ARと3D機能で「家具の配置シミュレーション」

ROOMIEより引用 www.roomie.jp/2013/07/91445/

 

今年注目度ナンバーワンの機能が、AR(拡張現実)と3D機能を使った「家具の配置シミュレーション」! スマートフォンやタブレットの画面上で任意の場所にイケアの家具を置くことができるのです。シミュレーションできる商品はなんと100点以上!

プラス(+)記号のあるこのページの上にiPadをかざして、出てきたアイコンをタッチ。

 

家具を置きたい場所にカタログを置きます。

カタログを認識したら、置いてみたい椅子をタップ。すると椅子が出現!これが、AR(拡張現実)ですね。サイドテーブルやベッド、ソファなど種類は豊富です。大まかなサイズ感や周辺にある家具とのバランスを見ることができます。

また、カタログ内のプラス(+)記号のあるページにデバイスをかざすと、アイコンが出てきます。そのアイコンをタッチすると、360度のルームセットや、写真ギャラリー各商品にまつわるストーリーのビデオなど計9種類の機能が楽しめます。

イケアショッピングの準備に大活躍すること間違いなしのアプリ!

日本版は2013年8月1日にリリース開始。ダウンロードは以下から。

『IKEAカタログアプリ』
iPhone版
Android版

もう、IKEAの虜ですね(笑)。問題は、近所に、IKEAがないこと、悲しい。

 

 

モバイルバージョンを終了