ライター:

ズバ抜けた機能性を誇るオススメのPC収納型リュックサック!! THE NORTH FACE SURGE 2 CHARGED

パソコンやガジェットを持ち歩く人には朗報とも言える程、圧倒的な収納力と機能性を発揮するザノースフェイスのサージ2チャージド

スクリーンショット 2014-07-28 22.56.35

一見ただのバックパックに見えますが、このバックの威力はハンパないです!!

私もブラックを愛用してますが、卓越した機能性に惚れてしまいます。

こちらの動画をご覧になって頂くとお分かりかと思いますが、メーカーの一番の“推し”は充電機能がリュック自体に付いているという所。

電子機器を充電できるモバイルバッテリーを内蔵したトラベルパック。各オーガナイザーポケットには衝撃を軽減するネオプレン素材で保護し、USBコードが整理できるポケットやケーブルホールを配備。コードの設置を自由にカスタマイズすることで、ケーブルが絡むといったストレスを軽減することができます。

ほんと説明の通り、タブレットやスマートフォンも簡単に充電出来てしまうし、何と言っても持ち運びが楽!

IMG_8268 IMG_8269(※3層目の画像)

背面側にはラップトップやタブレット用のスリーブなど、パック全体に専用性の高いコンパートメントを設けることで、機能性を向上しています。
IMG_8276 IMG_8277(※5層目の画像)
私は両面使う時はMacBookAir11インチとiPadを入れてます。高いクッション性に囲まれているので、まず落としても壊れる事は無いでしょう。
でもってここの部分のジップは止水ジップになっているので、水の侵入も完全シャットアウトです!
IMG_8275
そして
・1年間の修理補償付き。
・重さ:1,445g
 ・採寸:50×35×21cm  

・容量:32L

はい、ガジェットの持ち運びに便利な上に、なんと容量・・・・
32リットルも入るんです!!
なので、タウンユースにとどまらず数日程度の出張や海外旅行などもこれ1つで済んでしまうと思いますね。
(タウンユースの場合アジャスターが付いているので厚みを調節出来ます。)
IMG_8265(※ここが1・2層目)
フロントは“2層”ポケット。両方から開閉出来る“1層”のポケットではありません!
また、ポケット上部には小さな収納ポケットがあり、そちらもクッション性があるので私の場合、
IMG_8266
Pocket Wi-Fi入れちゃってます!ちょうどイイ大きさ。(おそらくそういう設計だったのだと思います。)
IMG_8271
右サイドにも止水ジップ式のポケットがあり、小物はここに収納。
IMG_8274
逆に左はというと、ボトルホルダーになっているので飲み物も装着可能。
IMG_8273(※メインの収納スペースである4層目)
私の場合は各種最低限の文房具と、だいたいは着替えの洋服や下着を入れてます。
上記にも書きましたが、アジャスター次第ではここのメイン部分の収納力は俄然変わってきますので、出張の時は思いっきり荷物を詰め込んでます。
このリュックは本体の容量で1300グラム程有りますが背面のクッション
IMG_8278
が抜群に効くので、重さを感じさせない作りになってます。なので長時間しょってても肩への負担は限りなく少ないですね。
でもって私は登山などはしないのでウェストベルトは邪魔なので逆方向に畳んで収納しちゃってます
IMG_8280
以前はレザーのトートバッグを使っていたのですが、これを使い出してからはハマってますね。完全にシフトしました。
ロードバイクに乗る時にも楽だし、オールブラックの配色というのが洋服にも合わせやすくて重宝してます。
スクリーンショット 2014-07-28 23.45.19(裏地が蛍光イエローという所もツボなんですけどねw)
“旅行にも、アウトドアにも、タウンユースにも!!”
というメーカーの謳い文句にも納得の出来です!!
パソコンやガジェットの持ち運びや収納で悩んでいる方にはオススメ出来る逸品です。

ザ ノースフェイス THE NORTH FACE – サージ2チャージド SURGE 2 CHARGED K ブラック バックパック BACK PACK

Category: etc.Topics
Tag:

TWO_BOW
ライター

㈱STAYGOLD 代表 メンズファッションブロガーとして6年連続日本一を獲得後、当サイト:Leaddy立ち上げ。好きな物:Rock/Fashion/Running/神社/温泉/宇宙/歴史 etc... instagram:leaddy.jp Twitter:(個人):@two__bow (Leaddy):@Leaddy_JP Facebook:@leaddy.jp

オススメコンテンツ

最近の投稿