ライター:

ダイエットと美容に効果大!もろみ酢で夏を満喫

moromi01-thumb-268xauto-1178

夏になると露出が増えて、ダイエットにも気合が入ります。でも無理なダイエットはしたくない。そんな女性にはもろみ酢がイチオシ!

 

米酢、黒酢、りんご酢など、お酢には様々な種類がありますが、「もろみ酢」というものをご存知ですか?

その他のお酢の酸味が酢酸主体であるのに対し、もろみ酢はクエン酸が酸味の主成分で、100mlあたり885mgも含まれています。

【クエン酸サイクル】
クエン酸は、体内のエネルギー産出において重要な役割を担ってい、食事から摂った糖質等のエネルギーや、疲労の原因物質である乳酸などを分解しエネルギーに変換するサイクルの事を「クエン酸サイクル」と呼びます。

このサイクルをうまく回すためには、クエン酸が必須アイテムです。

クエン酸サイクルがきちんと機能しないと、糖質や脂質の代謝がスムーズに行われず、疲労物質の乳酸が溜まり、やせにくくなったり、疲れが取れない、疲れやすいといった体質になってしまいます。

クエン酸サイクルを回すためには、各種の酵素やビタミンC、B1なども必要です。クエン酸だけをピンポイントで摂るのではなく、必要な栄養素をまんべんなく摂ることが大切です。

【もろみ酢はお勧め!】
もろみ酢は人間の皮膚、臓器、筋肉など体を構成するタンパク質の主成分であるアミノ酸も豊富です。アミノ酸はクエン酸と一緒に摂ることで相乗効果を発揮します。そして美肌に必要なコラーゲンも原料はアミノ酸です。

酸味が苦手な人でも、酢独特のむせるような酸味や刺激が少なく、飲みやすいのでオススメです。

Category: Beauty
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿