ライター:

オシャレなオペラグラス!?日本発祥のカブキグラス

私は、舞台を観る機会が多いんですが、いつも、いい席が取れるとは限らないので、オペラグラスを用意しようとおもうんですが、疲れるんで躊躇してましたが、カブキグラスは非常にきになりますね。

カブキグラス、究極のオペラグラス

www.kabukiglasses.com/

cont2 スクリーンショット 2013-08-04 20.21.19cont2-guide2

カブキグラスの倍率は、4倍に設定。見たいものまでの距離が4分の1になるイメージ。明るい光学ガラスを使うことによって、まるで裸眼で見ているような感覚が可能。

中でも最大のセールスポイントは「自然にピント調整」。つまり、オートフォーカス搭載。

オペラグラスは、対象との距離によってピントを合わせが必要で、急に近くの物を見ようとすると、ピンボケしてしまう。『カブキグラス』なら急な状況にも対応し、即座に自分でピントを合わせてくれます。

注文の詳細はこちら→ www.kabukiglasses.com/order.html

個人的に非常に欲しいアイテムです。オシャレなのか、変わって見えるのか、不安ですが(笑)、便利さはナニモノにも代えがたいですね。倍率がちょっと低いんですが、今後の開発に期待です。

 

Category: etc.
Tag:

ライター

ファッション、デジタル、TOY、フードなどをピックアップ

オススメコンテンツ

最近の投稿