サイトアイコン Leaddy (リーディー)

【夏だから】ぞうり履きたいけど足が痛いのよね


みなさんこんにちは!今日も暑かったですね!

浴衣に花火大会、夕涼み、風鈴の音にラムネ。うだるほどに暑い夏こそ日本伝統の涼みかたで夏を満喫したい。
そんな事を毎年思います。思うだけです、思うだけ……ええ……気付いたら夏って終わってるんですよね……。
別にほら、浴衣より甚平とか作務衣の方が楽だし。髪の毛結んでると「ろくろ回してそう」とか言われるし。

でも、ちょっと待って!プレイバック!

浴衣着るのはちょっぴり大変だけど、出かけた時はやっぱり特別な気分がして一日を十分楽しんだ気持ちになれます!

なれるよね!?なれるなれる!がんばれ!がんばればなれる!(前向きってすばらしい)

ただ、悩みは草履や下駄を履いた時に足の親指と人差し指の間が痛くなるんですよね。

楽しい気分も、家に帰ると「あいたたたたたた」となってしまい、浴衣を着る機会もなんとなく減っていく。
そんな悩みを解消すべく、ちまたで話題なのが

布ぞうり

いらなくなった布で、自分で作る事も出来ますよ!
「わらじ」を作る要領と同じなのですが、いやいや、わらじって言われてもわらじ編めるほど女子力(?)高くない。

えー作るのめんどくさいーいやんいやんもっと手軽に履きたいにゃ

そんな私みたいな面倒くさがりやなおちゃめさんには、自作布ぞうりを通販してくれるところもあります。

「ふっくら布ぞうりの会」というNPO法人が運営している東北支援団体が運営しているサイトです。

あらかわいい!おしゃれ!

どこか北欧風の雰囲気も漂うカラフルさ。レディースもメンズもいけますね。ハキゴコチもばっちり!
オリジナルオーダーも受け付けてくれるそうです。普段履きにも良さそう!

参照元:ふっくら布ぞうりの会: www.fukkura.jp/shop/

楽天ランキング入り!【レターパック便対応】【市場の半額以下!】播州織100%健康布ぞうり素足より気持ちいい室内用ぞうり布ぞうり ぞうり 草履 健康 綿播州織 手づくり 02P06jul13

価格:1,728円
(2014/8/8 13:08時点)
感想(365件)

モバイルバージョンを終了