ライター:

栄養を逃さない!フルーツの適した食べ方とは!?

東京で活動しているパーソナルトレーナーの大瀧です!

以前の記事にて、朝食に酵素の摂取の為、果物をお勧めしましたが、
皆さんは、どのように食べていますか?

(※ 必見!身体のリズムに合わせた朝食のススメ!

豪快に丸ごと??
今流行りのスムージー??

fruits

基本は皮ごと!皮は栄養の宝庫!

 

リンゴの皮は、栄誉の宝庫!と言われるほど、
皮に含まれるポリフェノール類は、強い抗がん作用を発揮されるそうです。

皮なしのリンゴよりも、50倍にもなるとか…!

他には、ブドウの皮や種にも心臓病や脳卒中のリスクを減らしたり、
アレルギー症状の緩和にも繋がることが分かっています!

農薬が気になる方は、タワシなどで軽く擦ったり、
種ごと食べるのに抵抗がある方は、
ミキサーなどでジュースやスムージーにて飲んでみましょう!

 

 

Category: etc.Topics
Tag:

ライター

パーソナルトレーナー 都内フィットネスクラブを中心に活動し、 クライアントの身体づくりを最新のメソッドをもとにサポート。 ダイエットなどの肉体改造から、機能改善・スポーツパフォーマンスの向上に至るまで 幅広いニーズに応えている。 説得力のある身体つきと論理的で分かりやすい指導に多くのクライアントから支持を集め、 月間100を超えるセッションを担当。 webhttp://otaki-ryohei.com/ twitter:@bigwaterfall パーソナルトレーニングのお問い合わせや身体に関するご質問は、 公式ウェブサイトの「お問い合わせフォーム」、もしくはotaki.ryohei@gmail.comまで。

オススメコンテンツ

最近の投稿