ライター:

【2014年秋冬】60年代ファッションが流行る予感と聞いてチェックしてみた

540

今年2014年秋冬の流行をチェック

夏があまり得意でない私は「早く秋にならないかな~」と夜長に思いを馳せています。

色々調べていると今年の秋冬はどうも60’sが来るらしい……。来るらしいも何ももうファッションシーンでは数々の新作が並んでいますので、らしいも何も無いのですが……。そんな60’sといえばサイケデリック,モッズ,コインローファーなどなど。べスパ好きの私には涎が出てくる年代ですうへへ。

というわけで、60年代ファッションの画像を集めてみました。もちろん、そのままではなくより今のファッションシーンにアレンジされていますので参考までに!

アイビールック

5402
カジュアルですが「働く女性」という感じがしていい!

イブサンローランのモンドリアンルック

o0211036712052408514

モッズ

51FT92CQMXL
これは言わずと知れたモッズの代名詞である映画「さらば青春の光」のパッケージ。しびれる。

ツィッギー

1960_twiggy_001
日本でも大流行したモデル、ツィッギーのファッション。今見てもこの可愛さは薄れる事がありません。

代表的なものばかり集めてみました!
マニッシュでトラッドでモダンで素敵ですね。
単純な所謂「モード」系とは一味違った楽しみが出来そうです。

Audrey: オードリー・ヘップバーン 60年代の映画とファッション

Category: FASHION
Tag:

ライター

広告業界を経てファッション業界へ!?ノンノン。わくわくするコンテンツを作り上げることに全力投球中なだけよ!第一印象は大事!それはファッションもライフスタイルも。ヒトから好かれるファッションとは…。ネタ記事多めでスミマセン!反省はしていない!ネタに全力!

オススメコンテンツ

最近の投稿