サイトアイコン Leaddy (リーディー)

【2014年秋冬】60年代ファッションが流行る予感と聞いてチェックしてみた

今年2014年秋冬の流行をチェック

夏があまり得意でない私は「早く秋にならないかな~」と夜長に思いを馳せています。

色々調べていると今年の秋冬はどうも60’sが来るらしい……。来るらしいも何ももうファッションシーンでは数々の新作が並んでいますので、らしいも何も無いのですが……。そんな60’sといえばサイケデリック,モッズ,コインローファーなどなど。べスパ好きの私には涎が出てくる年代ですうへへ。

というわけで、60年代ファッションの画像を集めてみました。もちろん、そのままではなくより今のファッションシーンにアレンジされていますので参考までに!

アイビールック


カジュアルですが「働く女性」という感じがしていい!

イブサンローランのモンドリアンルック

モッズ


これは言わずと知れたモッズの代名詞である映画「さらば青春の光」のパッケージ。しびれる。

ツィッギー


日本でも大流行したモデル、ツィッギーのファッション。今見てもこの可愛さは薄れる事がありません。

代表的なものばかり集めてみました!
マニッシュでトラッドでモダンで素敵ですね。
単純な所謂「モード」系とは一味違った楽しみが出来そうです。

Audrey: オードリー・ヘップバーン 60年代の映画とファッション

モバイルバージョンを終了