ライター:

【動画あり】IKEAの新作ペンダントランプがかっこ良すぎると話題に

2014-08-26 14.47.40

IKEAの新作ペンダントランプがかっこ良すぎる!

IKEAと言えばスウェーデン発祥で価格もリーズナブルでファンも多いのではないでしょうか。かくいう私も部屋の中はIKEAの家具まみれです。自分で組み立ててプチDIYを楽しめるのもファンが多い1つの要素。私は本棚ならもう説明書読まなくても組み立てられます!えっへん!IKEA家具組み立て検定とかあったら確実に3級は取れるレベルだと自負しています。

そんなIKEAからトランスフォームするペンダントランプが発売されています。下の紐を引っ張ると光量を調整できるというデザインのランプですが、その動きがトランスフォーム!ちまたでは、「スターウォーズのデススターに似てる!」とも話題になっているとか。

日本では店舗販売されているようですが、欧米版IKEAのサイトで通販可能です。
IKEA www.ikea.com/us/en/catalog/products/60251123/
2014-08-26 14.48.03

“デス・スターそっくり!”として世界的に話題を呼んでいるのが、ストックホルムを拠点に活動するDavid Wahlさんがイケアのためにデザインしたペンダントランプ。幾何学的な形のパーツを組み合わせて作るこのランプは、下部の紐で開閉し、光量を調節できるというもの。そのデザインが、まさにデス・スターそっくりなのだ。閉じているときは、球体の隙間から光がわずかに漏れる様子がなんともロマンティックで、開けばまばゆい光が部屋中に降り注がれる。こちらの商品は、69.99ドル(約7000円)となかなかリーズナブルで、カラーはオレンジ、ターコイズの2種類。どちらもインパクト抜群で、これひとつでお部屋をSF風に変えられそうだ。

参照元 getnews.jp/archives/650859

IKEA Perfect Book2(イケアパーフェクトブック) (NEKO MOOK 1859)

Category: etc.
Tag:

ライター

広告業界を経てファッション業界へ!?ノンノン。わくわくするコンテンツを作り上げることに全力投球中なだけよ!第一印象は大事!それはファッションもライフスタイルも。ヒトから好かれるファッションとは…。ネタ記事多めでスミマセン!反省はしていない!ネタに全力!

オススメコンテンツ

最近の投稿