ライター:

無印で人気のカレーに新作登場!原料にこだわったその味に注目です。

d987-539-634067-0

2014年8月27日、無印良品からプーパッポンカレー(蟹と卵のカレー)が新発売!

無印良品で人気のレトルトカレーシリーズに新しい仲間が登場です。プーパッポンとは、プーは「蟹」、パッ(ト)は「炒める」、ポンは「粉」の意味で、カレーソースで炒めた蟹に卵を加えて仕上げるタイで有名な料理のひとつです。プーパッポンカレーは、この蟹のカレー炒めをアレンジして作りました。
渡り蟹のうま味が溶け込んだカレーソースに、チリインオイルというタイの調味料で旨みとコクを出し、ごはんに合うように仕上げられています。ココナッツミルクやパームシュガーなど、本場タイで使用する原料を使うことで、より本格的な味わいとなっているのが特徴です。

この機会に、贅沢な本場の味を堪能してみるのもおススメです!

【商品詳細】
■素材を生かしたカレー プーパッポン(蟹と卵のカレー)
価格:税込500円

内容量:180g(1人前)

発売日:8月27日

関連サイトURL: www.muji.net/store/cmdty/section/S10905

 

楽しくしまってスッキリ暮らす 「無印良品」で覚える収納のコツ

Category: etc.
Tag:

ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿