ライター:

【伝授】Leaddyを10.5倍楽しむ方法!!(ページのフォローからFEEDLY,Pocketへの連携登録まで)

いつも当ニュースサイトをご覧になっていただきありがとうございます!!

f0b1cdb0ecead3da1b8f9b1ec4291fa0

そんな皆様に是非もっと気軽に!楽しんで!頂ける様にと思って今回はLeaddyの楽しみ方のまとめ記事を書かせていただきます。

手軽に・簡単に読む方法としてオススメなのは以下となります↓

①Twitterでフォローする

②Facebookページをいいねする

③FeedlyにLeaddyを登録する(FEEDLYからPOCKETへの連結含む)

④Leaddyをホーム画面に追加してしまう

上記4つをオススメさせてもらいます。

 

①と②については簡単ですね!TwitterやFacebookのアカウントを持っていればただ単に【フォロー】、【いいね】ボタンを押せばいいだけですので。

スクリーンショット 2014-08-31 0.22.24

Facebookページ:www.facebook.com/leaddy.jp

IMG_8781

Twitter:twitter.com/leaddy_jp

となってますが、“leaddy”で検索すればどちらも出てきます(*^_^*)

開いていただいてフォロー/いいね!すればいいだけの話。

ですが上記①〜④の中で情報量的に一番多いのはTwitterになります。

①も②も更新と同時に情報はタイムラインに自動的に流れてきますが、Twitterはその他+αの情報や番外編のツイートなどもあるので楽しんで頂けるかと思われますし、コメント(=ツイートやRT)も出来るので私達編集者と絡んで行けるという面白さもあります。

 

③Feedly⇔Pocketの連結の中にLeaddyを登録する。(中級者向け)

スクリーンショット 2014-08-31 0.44.44

これは私が説明してもわかりにくく、長くなってしまうので他サイトでやり方を紹介している方のリンクを貼らせていただきます↓

Feedlyの“超”簡単な使い方。RSS購読とは?いまだ知らない人へ福森亮太ブログ様より)

PC使って登録した方が早く終わりますが、スマホで色んな情報を集めるのにはFEEDLYにPocketやTwitterを連結させるのは楽ですね!!

私も愛用していますし、ちょっとだけ脳みそがIT化されてるという人にはオススメです♪w

そして私の場合は色んなサイトの情報をFEEDLYに垂れ流しにさせてから、必要な情報だけをPocketに送っておいて後で時間がある時に一気に読みます。

feedlyとPocketを連携させる(PC版)(FEEDLYの使い方様より)

Twitterの情報などもPocketに入れてしまうので、ウェブ上の必要情報は最終的にはPocketに集約させます。

(このやり方はご存知の方も多いかと思いますが、まだ試した事が無いという方は是非お試しくださいm(__)m 慣れると凄く便利ですよ!!)

ちなみにLeaddyは単体記事の最下部にFEEDLYボタン(その他SNS系全般)↓

スクリーンショット 2014-08-31 0.46.18

 

ありますので、そちらをクリックしてしまうというのが一番簡単かも知れません。

(この場合、緑色の“FOLLOW”と書いてある物がFEEDLYです。)

 

④Leaddyをホーム画面に追加してしまう。

これはもう、Leaddyヲタな方向けですw

こうしちゃう

IMG_8785

って事ですね。アプリみたいに置いちゃうんです。

やり方をiPhoneの画面を参考に書きますが、

1スマホのブラウザでLeaddyを開く(この場合はsafari)

IMG_8786

 

2ここを押す!

IMG_8788

 

更に“ホーム画面に追加”ボタンを押す!

IMG_8789

これだけでホーム画面にLeaddyがアプリになった様に置けます\(^o^)/

この“アプリっぽくする化”wする事でいつでも暇な時に押していただければLeaddyの最新情報(状態)で見る事が出来ます!!

私は①〜④の全部やっちゃってますがw

『ん〜、面倒だ。』という人はとりあえず①か②を。

『今、暇だ。』という方はw③か④を。

是非お試しください。

 

おそらく今まで以上に“読む”という行為自体が効率的で、楽になると思いますよ!!

Leaddyはユーザーの皆様にとって更に使い勝手の良いサービスにしていこうと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

できるポケット+ Evernote 活用編

 

追伸

“10.5倍”という数字は私の感覚値から算出された数値ですww

ここがちょっといいね!

私の場合全部やっちゃってると書きましたが、個人的に一番オススメしたいのは③の【FEEDLYにLeaddyを登録➔FEEDLYとPocketを連携➔後で時間がある時に読みたい記事だけじっくり読む】という方法です。
EVERNOTEなどを連結させちゃう方もいらっしゃるかと思われますが、スマホを最大限に駆使して情報求心力を高めて頂ければと思います。
一人でも多くの方にこういった使い方も知って頂きたいと思いますので、気に入ってくれたらシェア等よろしくお願いしますデス!長々と失礼しましたm(__)m読了くださりありがとうございます。

Category: etc.Topics
Tag:

ライター

㈱STAYGOLD 代表 メンズファッションブロガーとして6年連続日本一を獲得後、当サイト:Leaddy立ち上げ。好きな物:Rock/Fashion/Running/神社/温泉/宇宙/歴史 etc... instagram:leaddy.jp Twitter:(個人):@two__bow (Leaddy):@Leaddy_JP Facebook:@leaddy.jp

オススメコンテンツ

最近の投稿