ライター:

イセタンメンズのタータンが変わる?!原点を大切に新しい未来へ。

d8372-46-976051-1

2014年10月29日、イセタンメンズのタータンが新しく生まれ変わる!

伊勢丹新宿本店メンズ館ほか、伊勢丹各店紳士にて、イセタンメンズの象徴として多くの人々に親しまれてきたタータンチェックが一新されます。これまでの「ブラックウォッチ」がリニューアルされ、オリジナルの「ブラックウォッチ/イセタンメンズ」として生まれ変わります。

あたらしい独自のアイデンティティとして、多くの人との絆がさらに深まるよう、これからはこの「ブラックウォッチ/イセタンメンズ」のタータンが、全国の伊勢丹店舗の紳士に関わる領域で、ショッピングバッグや商品をはじめとした様々な場面で展開される予定となっています。
d8372-46-811745-2

●ブランディングアイコンとして展開するタータン
「ブラックウォッチ」とは、タータンの故郷であるスコットランドの軍隊が着ていたタータンのことで、黒っぽい色と警備の見張り(ウォッチ)から、そう呼ばれるようになったといわれています。

1968年(昭和43年)の「男の新館」オープン時に導入された「ブラックウォッチ」ですが、それから46周年を迎える今年に「革新こそ伝統」という思いを込め、イセタンメンズの象徴であるタータンが生まれ変わります。

10月29日(水)~11月4日(火)には、新宿本店本館1階ザ・ステージをはじめ各階で、「ブラックウォッチ/イセタンメンズ」の誕生と、伊勢丹の象徴であるタータン「マクミラン/イセタン」の一周年の記念イベントが開催されます。あたらしい「ブラックウォッチ/イセタンメンズ」をアイコンとした商品が多数用意される予定となっています。

伊勢丹オンラインストア: isetan.mistore.jp/onlinestore/index.html

伊勢丹だけがなぜ売れるのか 誰からも支持される店づくり・人づくり

Category: etc.
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿