ライター:

【動画あり】描いたものやメッセージが動き出す?!驚きのグリーディングカードが発売開始。

d2857-26-605899-0

ぺんてるから“驚きを贈るグリーティングカードサービス”が登場!

ぺんてる株式会社から、ペンで書き込んだ専用カードにスマートフォンやタブレットでかざすと動き出す、AR(拡張現実)の技術を使った「カクトAR」が2014 年9 月10日に発売されました。

カクトARは、専用カードに書いたメッセージや彩色したイラストが、専用アプリを通すと動き出して見える“驚きを贈るグリーティングカードサービス”です。専用カード用画像をウェブサイトからダウンロードして印刷することで、グリーティングカードや年賀状として利用することができます。2014年10月初旬よりハロウィン用グリーディングカードも無料提供が予定されています。

「カクトAR」のオススメポイント

■自分で描いたものが、コミカルな3Dアニメとしてスマホで動き出す
スマホやタブレットでアプリを立ち上げて、専用カードにかざすことで画面にCGアニメーションが合成されるので、専用カードに自分で描いたものやメッセージなどがそのままのイメージで飛び出し、コミカルに動き出します。
d2857-26-958909-1

■専用カードはダウンロードして複数枚印刷できる
専用カードはホームページからダウンロードし、ハガキなどに印刷して使うことが可能です。付属のシリアル番号(パッケージ内に印刷)でアクセスできるページには、年賀状など複数の専用カード画像が用意されています。

■意外性溢れるサプライズ年賀状として
2015年の年賀状用として3つの専用カードとコンテンツを用意しました。自由に書き込んだメッセージやイラストが動き出す意外性のある年賀状として、相手に贈ることが可能です。また、ハロウィン用グリーディングカードが2014年10月初旬より店頭で、10万枚限定で無料配付されます。

【商品概要】
●発売日:2014年9月10日(水)出荷開始
●製品名:KakutoAR(カクトAR)
●小売価格:¥500円+消費税
関連URL: www.pentel.co.jp/news/4466/

ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 中字 黒 XFL2L

Category: etc.
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿