ライター:

スマート!フリマでクレジット決済 スマホを「どこでもレジ」にするSquare

個人でも簡単にお店を開店できる時代が到来し、フリーマーケットで自分のファッションアイテムを販売したりするときも紙幣レス、コインレスも夢じゃないかもしれません。

スマホを使ってクレジットカード決済ができるサービスがいくつか登場 Square(スクエア)

squareup.com/jp

130523_square_jp  SONY DSC

アップルストアとローソンでも売ってまして、Squareを始めるためは、スマホのイヤホンジャックに挿すカード読み取り機「Squareリーダー」が必要ですが、Squareの本社に無料配達してもらうこともでき、リーダーの価格は980円ですが、ボーナスページから1000円のキャッシュバックがもらえます。

決済手数料が安く(3.25%)、スマホだけで登録作業が終わるので、お手軽です。

130808_square_playstore

 アンドロイドとiOSのストアからスマホ、タブレットに「Squareレジ」ダウンロードして、登録へ。「Squareレジ」をスタートして「Squareアカウントを作成」を選ぶと、登録ページへ。必要な個人情報は以下のとおり。

・メールアドレス
・名前
・生年月日
・性別
・電話番号
・住所
・振込先の銀行口座

もちろん、審査があるんで、100%使えるわけではないんですが、審査が通れば、クレジット決済レジがスマホに!

 SONY DSC

 スマホのイヤホンジャックにリーダーを装着。商品カテゴリも登録でき、クレジットだけでなく現金レジとしても利用できるのが便利

130808_square_list

 個人でも使えるネットのクレジットカード決済レジシステムの登場で、レジスターなどの初期投資費用がかからなかったり、現金用意の手間も軽減されるのはうれしい限りですし、フリーマーケットで高額の商品の取引が促進されたり、販売機会が増えることが期待できるので、選択の幅が広がることはいいことですね。

 

Category: etc.
Tag:

Lead
ライター

ファッション、デジタル、TOY、フードなどをピックアップ

オススメコンテンツ

最近の投稿