ライター:

法律で結婚が認めてもらえなくても、結婚式はしたい!同性婚、応援する挙式場!

images (1)

同性婚いらっしゃい!増える式場、ゼクシィも実例紹介!

法律で結婚が認められないからこそ、式だけでも挙げたい、そんな同性カップルを受けいれるホテルや式場が増えてきてます。

海外からの影響で、国内では実生活で法律婚と同等の権利が保障されていない為、式を挙げやすくなったとはいえ認められてるわけではないのが現状です。最近、同性婚の載った雑誌がたくさんでてるなか、あのゼクシィも実例を紹介しながら応援しているみたいです。

lesbian-ssm_

男同士・女同士の結婚がいいか悪いかはわからないし、その事に対して誰があーだこーだ言うのも違う気もしますし、分からない世界ですが、好きだから一緒に居たいって気持ちは男女の恋愛でも一緒なわけだし別に、良いのではないか、と個人的には思います。

賛否両論になるでしょうが、相手を思う気持ちは皆、一緒なのだけは理解できるんで私個人は一度の人生、他人を傷つけるわけでもないんで同性婚、良いのではないかと思ってます。

男子婚マニュアル【おまけ漫画付き電子限定版】 (ダリアコミックスe)

大阪市北区で開かれた性的少数者の祭典「関西レインボーフェスタ」では公募で選ばれた男性カップルが挙式を挙げたそうです。

今回、初めて協賛出展したホテルグランヴィア京都(京都市下京区)は3月、「同性婚式プラン」を発売し、寺院での挙式と、ホテルでの3泊朝食付きで77万7千円だそうです。当面は外国人客が対象で、日本人からの問い合わせにも応じていってくれるそうです。

参照元:YAHOOニュース headlines.yahoo.co.jp/list/?m=asahi

ゼクシィ首都圏 2014年 12月号

Category: etc.
Tag:

ライター

あっという間にオバサンと言われる年代になりましたが、まだまだ負けてられないと奮闘してます。色々な事に興味があるので勉強していけたらと思い頑張ってます。

オススメコンテンツ

最近の投稿