ライター:

星結び?『ペンタグラムレーシング』何それ?いつもの靴が生まれ変わる

靴紐 星形

星の形に紐結ぶ ペンタグラムレーシング

こちらのスニーカーは至って普通のコンバースのオールスターです。

たまには変化が欲しいな。と思った事ありませんか?筆者は以前から今回取り上げた星形の紐結びは知ってはいたのですが、きっと難しいのだと思いやったことはなかったのですが、実際やってみたらとても簡単でした!

是非やってみましょう!画像付きでやり方を紹介します。

星型の結びに初挑戦でTOP画像のように出来たので、かなり簡単です!

靴紐 星形

まずは、下から6番目の穴に紐を通します。紐の長さを調整するのは難しい結び方なので、ここで長さ調整します。

大体4等分した4分の3位を外から内に通します。
靴紐 星形

そして、長い方(内側に通した方)を一番下に一回通して戻します。そこで小さいループを作ります。同じように下から3番目にも同じようにループを作ります。このループは紐が通るギリギリのサイズにした方が後々綺麗になります!
靴紐 星形

靴紐 星形

そしてその紐を下から5番目に内側から通すと下のようになります。この段階では星形になるとは想像できませんね。
靴紐 星形

外から見るとこんな感じです。全くこの先が見えませんね!
靴紐 星形

さて、次のステップに進みます!5番目に通した紐を逆側の外側から通します。
靴紐 星形

そして、その紐を前半と同じようなやり方で下から3番目にループを作り、最後に1番下の内側から紐を出します。

さて、これで準備は整いました!
靴紐 星形

ここからは一筆書きで星を書くように、(この画像では右下から)ループに通していきます☆ここで足を入れて作ったほうが作りやすいです!
靴紐 星形

一番上は、5番目に左右に通っている紐に引っ掛けるようにして最後元の場所に外から差し込み、それを6番目に同じ側の内側から紐を通せば完成です!
靴紐 星形

ここがちょっといいね!

いつもの靴も紐の通し方をかえるだけで印象ががらっと変わりますね!
知ってはいたけど、やったこと無いという方、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?予想以上に可愛くて、きっと周りの人にどうやってるのそれ?と言われることうけあいです!

【送料無料】【正規品】CONVERSE(コンバース)レザーオールスターハイカット/ローカットブラック、ホワイトリニューアル【smtb-kd】【RCP】

Category: FASHION
Tag:

ライター

スニーカーと洋服で部屋が埋まってしまうお馬鹿さん 常に心がけているのはカードを持って伊勢丹メンズ館や青山に行くのは危険と言う事 ファッションからガジェット・ライフスタイル色んな記事書きます! ライブハウスのモッシュピットでお会いしましょう!

オススメコンテンツ

最近の投稿