ライター:

新しい年は、おしゃれ&キュートな「えんぎもの」でお祝い!!「ファウンド ムジ」から 『日本のえんぎもの』発売決定!

d987-590-796801-2

2014年12月5日~12月25日、「日本のえんぎもの」限定販売決定!

無印良品は「Found MUJI 青山」で、12月5日(金)~12月25日(木)まで「日本のえんぎもの」を販売します。
Print

【「日本のえんぎもの」とは?】
◆日本各地へ作家さんを訪ね歩いて見つけたもので、子どもの成長を願うもの、家の守り神として古くから伝わるもの、厄よけや魔除けの意味があるものなど、つくられた土地や使われている素材はそれぞれ異なります。
◆すべてに共通して「よいことがあるように」という祈りが込められています。
◆各地の「えんぎもの」を並べると、長い時間をかけて人が移動し、情報が伝播し、技術が人から人へつながる流れが見えてくるので、背景を知りながらひとつひとつの表情を眺めていくのも楽しみ方のひとつ!
◆2015年は未(ひつじ)年。干支はその年の守り神で、新年から家の中に干支人形を飾ると一年間、家と家族を守ってくれるといわれています。各地から集めたひつじも用意!

お正月は、おせち料理やしめ縄、門松など日本の文化をのんびりしながらゆっくり味わうことができる、貴重な時間。無印らしいおしゃれな空間にもマッチする『えんぎもの』を用意して、お正月に備えるのもオススメです。

SOURCE www.muji.net/foundmuji/2014/12/175.html

無印良品 世界戦略と経営改革

Category: etc.
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿