ライター:

コレ、おしゃれ過ぎる!!世界一美しい【リバーシ(=オセロ)】がベールを脱ぐ!『TWOTONE』、完成。

d12125-1-465051-1

2015 年3 月、ゲームだけじゃないインテリアとしても楽しめるオセロ、誕生!

日本ではオセロという名でも広く楽しまれ、誰もが一度は経験したことのあるボードゲーム「リバーシ」。シンプルなボードゲームの一つですが、そのプロダクトは簡素なデザインのものがほとんど。TNZQとTWOTONEは、デザインプロジェクト「センス」第一弾プロダクトとして、全く新しい視点でこのリバーシをリ・デザインし「TWOTONE」を完成させました。
d12125-1-443136-5

【「TWOTONE」の特徴】
◆現在、世界で楽しまれているリバーシのほとんどが盤面はグリーン、ピースは白と黒の二色という組み合わせ。この配色、素材全てにおいて一から見直し、視覚・そして手触りにこだわり、デザインアイテムとしても高い完成度のプロダクトに!
◆素材はピース・盤面ともに純度の高いアクリル。盤面はアクリルの美しさを実感できる透明をベースに仕上げ、罫線で区切るのではなく8×8 の64 のポイントを配置。ポイントの上にピースを置き、ゲームを楽しみます。
◆ピース自体では一般的な白黒の配色ではなく新しいカラーリングを提案!ブラック/ダークグレー、ホワイト/クリア、ブルー/ピンクの3パターン展開。
◆ゲームをしていない時も、インテリアアイテムとしてディスプレイしたくなる世界一美しいリバーシ!
d12125-1-414863-2

【商品詳細】
商品名 :TWOTONE No.6 ブルー/ピンク(つや消し仕上げ)、TWOTONE No.35 ブラック/ダークグレー(クリア仕上げ)、TWOTONE No.97 ホワイト/クリア(クリア仕上げ)
販売価格:各128,000 円(税別)
販売:公式ウェブサイト http://www.sens.tokyo/ (他 ウェブサイト/店頭にて販売予定)
発売日:2015 年3 月(予定)
「白黒つけるだけが勝負じゃなく、様々なカラーの違い、微妙なニュアンスの違いを楽しみながら生きて行くほうが楽しい」というメッセージと、あらゆる世代に新感覚のゲームとして、インテリアの一部として長く愛してもらいたいという願いが込められています。チェック必須の商品です!

史上最強カラー図解 強くなるオセロ

Category: etc.
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします!
ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿