ライター:

東京タワー日本初の「展望台3Dプロジェクションマッピング」×「夜景」のコラボ!

3d (1)

東京タワー日本初の試み!高さ150mの大展望台から見える夜景に3D映像を投影!実際の夜景の上に「街の光」をテーマにしたそうです。

「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA」2014年12月15日(月)~2015年2月28日(土)まで

時間帯は18:00~21:30の各時間0分と30分の合計8回です。1回あたり7分間です。

高さ150mの大展望台1階西側フロア(六本木方面)で初開催となります。ドキドキの一瞬でしょうね。

なんでも初の試みは期待&不安ですよね。でも、キレイですよね。少し時間が出来ましたら、覗いてみてはいかがでしょうか。

普段の東京とはまた違った姿がみれるのでは、ないでしょうか!

映像はストーリーになっていて、東京の街から生まれた「赤」と「青」の2つの光の正精を男女にみたててあるそうです。

top_image_001

ハートのライトアップの様子です。色々なライトアップがあるのがご存知ですか?

イベントのたびにライトアップが変わるので面白いですよね。

top_image_001 (1)

展望台からの普段の夜景です。

東京上空を浮遊する光の精の物語を楽しんでみてください。

参照元:東京タワー公式サイト www.tokyotower.co.jp/hot_topics/index.cgi?tno=2304

 

東京タワーが見えますか。 (講談社文庫)

Category: etc.
Tag:

ayyr
ライター

あっという間にオバサンと言われる年代になりましたが、まだまだ負けてられないと奮闘してます。色々な事に興味があるので勉強していけたらと思い頑張ってます。

オススメコンテンツ

最近の投稿