ライター:

2015年流行するスイーツはこれだ!来春、日本発上陸!NYでしかまだ食べれない「フローズンスモア」

uploaded

2015年4月(予定)に東京・表参道にNYから日本発上陸で進出してくる「ドミニク・アンセル・ベーカリー」

2015年ブレークすると予想されてる「フローズンスモア」を連れて日本にやってきます。
チョコとバニラジェラートを冷たいままマシュマロに包み、マシュマロに焼き目をつけたできた「フローズンスモア」は、今までにない食感だそうです。

マシュマロの柔らかさにアイスの冷たさ、こんがり焼かれたマシュマロの香ばしさが加わり楽しそうな食感なんでしょうね!
uploaded (1)

「スモア」はアメリカではキャンプに欠かせない大人気のスイーツです。キャンプファイヤーの火で焼き目をつけたマシュマロ・チョコをグラハムクラッカー(薄いクッキー)にサンドして食べるというポピュラーなおやつなんです。

それをキャンプ以外でも手軽に食べたいと作られた「フローズンスモア」。ふわふわとろとろの中に冷たいアイス!それがとろりと溶け出してくるそうです。
uploaded (3)

表参道店も白の作りになると思われます。まだ非公開で謎に包まれてる部分も多いので楽しみですね。
NYで話題のスイーツ!来春まで期待を胸にお待ちください!

参照元:株式会社トランジットジェネラルオフィスオフィシャルHP www.transit-web.com/

TokyoWalker東京ウォーカー 2014 No.24 [雑誌]

Category: etc.
Tag:

ayyr
ライター

あっという間にオバサンと言われる年代になりましたが、まだまだ負けてられないと奮闘してます。色々な事に興味があるので勉強していけたらと思い頑張ってます。

オススメコンテンツ

最近の投稿