ライター:

iPadを本気でサブディスプレイにする『Duet Display』がリリース!早速使ってみた!

スクリーンショット 2014-12-22 1.01.45

iPadがサブディスプレイに!『Duet Display』

これまでも数々のサードパーティからiPadをサブディスプレイ化するアプリなどは出ていましたが、今回公開された『Duet Display』はかなりの本格的なものとうたわれています。

今までのものと一番の違いは、遅延が無い!と言うことが売りのようです。にわかに信じがたいので、早速使ってみました。

ダウンロードはこちらから出来ます。Duet Display
スクリーンショット-2014-12-22-0.59.02

Duet Displayの使い心地は?

iPadは今やレティーナ化されていて、PCのモニターよりも解像度が高かったりして、これを生かさないのは勿体無いと皆思っていたと思います。

iOS側はもちろんApp Storeからダウンロード出来ます。価格は公開記念価格と言うことで1000円となっています。

この『Duet Display』はラグが0で、60FPSとうたわれていて、実際インストールして、設定を見てみるとレティーナ対応と言うことがわかります。
IMG_0066

今回私はiPadminiiMac 2013の組合せで使用しました。27インチモニターとminiの組合せなので小窓のようにして使う感じになります。渡しの場合は元々HDMI・Thunderbolt接続のディスプレイも使ってデュアルモニターにしているので、それと比較すると流石に遅延0とまではいかないですが…

それにしてもiPadにMACの画像がここまで綺麗にうつるとは…

Duet Displayは買いなのか?

結論から言わせてもらうと、これは買って損は無いでしょう!
ただ、現在MAC用しか出ていないのでMACを使っている事が前提ですが。

使い方もiPad(正確にはiOS機器なのでiPhoneでも可能)でアプリを起動した状態でLightningやDocケーブルとUSB接続するだけど至ってシンプル!

今まで他のUSB接続や無線ディスプレイのアプリ等を使ってみたことがありますが、これはもう純正?と言わんばかりの完成度とレスポンスです。MAC側かiPad側のどちらかの性能が多少関係するような気もします。元Appleのエンジニアが製作したと言われているだけの事はありますね。

MAC側でCPU負荷がそれなりにかかっているようなので、PCの環境も関係しているかもしれません。

WEBサイト www.duetdisplay.com/
App Store

Apple iPad Air Wi-Fiモデル 32GB MD786J/A アップル アイパッド エアー MD786JA スペースグレイ

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

Category: etc.Topics
Tag:

nao
ライター

スニーカーと洋服で部屋が埋まってしまうお馬鹿さん 常に心がけているのはカードを持って伊勢丹メンズ館や青山に行くのは危険と言う事 ファッションからガジェット・ライフスタイル色んな記事書きます! ライブハウスのモッシュピットでお会いしましょう!

オススメコンテンツ

最近の投稿