ライター:

オイシックスから「幸せをおすそわけ」できる寄付つきチョコの発売決定!!開発途上国への給食支援ができて「友チョコ」にもオススメ!

d8886-35-198517-0

2015年1月29日、Oisixで寄付つきチョコレート「ショコラde黒糖~ケニアコーヒー味~」販売開始!

オイシックスは、日本発、世界の食料問題の解決に取り組むNPO法人TABLE FOR TWO International(以下TFT)に賛同し、寄付つきチョコレート「ショコラde黒糖~ケニアコーヒー味~」を2015年1月29日から「Oisix(おいしっくす)」で販売開始します。
d8886-35-248708-1

【「ショコラde黒糖~ケニアコーヒー味~」の特徴】
◆代金の一部を寄付することで開発途上国の子どもたちに「幸せをおすそわけ」できる商品です。
◆身近なお友だちにも、開発途上国の子どもたちにも「幸せをおすそわけ」
近年 “友チョコ”を贈りあう女性が増えていることをうけ、「気軽に友達に贈れるバレンタイン商品」を開発!パッケージは、もらった時にカバンにかさばらずに入れやすいサイズ・形に、また贈る相手の名前を書き入れられるスペースも。手書きでメッセージを書き加えることで日頃の感謝を伝えることができます。食べてもらう人の健康も気づかえるよう、ミネラル豊富で女性に嬉しい黒糖を使用!
d8886-35-113145-6

当商品の売上のうち3%は寄付金となり、TFTを通じて飢餓で苦しむアフリカの子どもたちに温かな学校給食(20円で1食提供可能)が提供されます。バレンタインのちょっとした贈り物の購入を通じて気軽に社会貢献に参加することができます。

◆ケニアの給食室完成を記念し“ケニア産コーヒー”を使用
コーヒーのほろ苦さと黒糖のやさしい甘さが融合
オイシックスが2013年3月~8月に行った「給食室をつくろうプロジェクト第2弾」の寄付金により、2014年7月、ケニアのルシンガ島に給食室が完成しました。これを記念して、ケニア産コーヒーをチョコレートに練り込みしました。コーヒーのほろ苦さと、黒糖のやさしい甘さが融合し、不思議な味わいを楽しめるチョコレートです。

【商品概要】
・商品名:ショコラde黒糖 ~ケニアコーヒー味~
・規格:50g
・価格:278円(税抜)
・販売ページ(1/29~)
www.oisix.com/sc/tftchoco
・販売期間:2015年1月29日~ ※商品がなくなり次第終了します。

Oisixの農家のごはん (e-MOOK)

Category: etc.
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿