ライター:

【報告追記】Leaddy×和洋女子大学コラボ!! 学生と被災地の未来を支援するTシャツデザインコンテスト

Leaddyと和洋女子大の服飾造形学類がコラボレーションし、学生支援・被災地復興支援を目的としたTシャツデザインコンテストを開催!!

(8月4日追記)

当プロジェクトから被災地復興支援に充てられました義援金の総額は¥12,829となりましたことをここにご報告いたします。(下記画像参照)

IMG_3105

こちらは、下記文章内にもございます通り、栃木県宇都宮市にございます有限会社 飛行船様が行っている被災地救援プロジェクト“Smile To Smile”を通して、実際に現地で必要とされている救援物資の搬送や支援活動内での活動費に充てられます。

また、義援金につきましてはこちらのLeaddyを運営しております株式会社STAYGOLD :北條(当記事筆)が代表として有限会社飛行船 鶴田店(アンティーク)様へ直接行かせて頂き、桶田博信専務にお渡しさせて頂きました事も併せてご報告させていただきます。

IMG_3107

ご理解・ご協力くださいました皆様には大変感謝しておりますし、ファッションニュースサイト:Leaddyとしましてもこういった活動は不定期となってはしまうかも知れませんが今後も続けて行こうと思っております。

ご協力いただきました皆様と共に、ご賛同いただきました

和洋女子大学様

株式会社アールイーナンバー様

有限会社飛行船様

にも感謝の意を込めさせて頂き、当プロジェクトの収支報告及び活動報告とさせていただきます。

ありがとうございました。

株式会社STAYGOLD

代表 北條 真之

 

(5月1日追記)

今回、コンテストから受賞された4名の方のデザインTシャツを期間限定でLeaddyの特設サイトにて発売を開始!!

【特設サイト】

Leaddy STORE:leaddy.stores.jp/

受注開始日:5月1日
受注終了日:5月31日
お届け予定日:6月下旬〜7月上旬

こちらのストアー内での売上から生産/発送などにかかる諸経費を差し引いた金額を被災地復興支援の為に使用いたします。
また、経過や報告などの詳細はこちらの記事にて随時報告させていただきますのでご確認ください。

スクリーンショット 2015-04-18 15.22.54

(Tシャツ着用・画像イメージ)

MODEL:ななえ

宇都宮親善大使や宇都宮花火大会イメージガールなどを務めた後、都内企業とのタイアップモデルや紙面での読者モデルなど多岐に渡りモデル活動を行っている。

 

また、今回の被災地復興支援に関しての義援金の用途につきましては、震災直後から現在に至るまでずっと物資の運搬やイベント企画・運営を行ってきた栃木県宇都宮市にあります有限会社 飛行船様が行っている被災地救援プロジェクト

“Smile To Smile”

スクリーンショット 2015-04-18 15.57.05

 

(参照:hikousen-rs.com/smiletosmile/index.html

に義援金として寄付させていただきます。

寄付額の総計や用途に関しては追ってこちらのページにて追記させていただきますので是非ご覧ください。

皆様、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

株式会社 STAYGOLD 代表:北條真之 

 

(2月10日追記)

『笑顔になるデザイン』というテーマの元、審査を勝ち抜いた4名のデザインとデザインを担当した学生さんからのコメントを公表させていただきます。(順不同,敬称略,選出は和洋女子大学及び関係者による選出)

鈴木 友莉恵さん

スクリーンショット 2015-02-10 11.58.45

【今回のテーマが「笑顔になるデザイン」ということだったので笑顔になれるモノは何かを考えました。それはシンプルに「愛」かなと思いました。

誰かに愛されることも、誰かを愛することも、そこにはポジティブな感情が必ずあると思い、そんなメッセージを込めました。また、人との出会いや繋がりも意識しました。

そして男女関係なく誰でもが着れるようなモノにしたく、シンプルなデザインに仕上げました。】

 

赤羽 綾華さん

スクリーンショット 2015-02-10 11.59.03

【今回、Tシャツのコンセプトは、一見ハートに見えますが、よく見るとSmileと英語で描いています。

みんなのハートの中には必ずSmile、笑顔になるようなことが沢山あります。

今までも心に笑顔が沢山溢れるように、これからも溢れてほしい、という思いを込め、このようなデザインコンセプトにしてみました。】

望月 絵里奈さん

スクリーンショット 2015-02-10 11.59.18

【Tシャツのデザインコンセプトは、Tシャツを見た人も着た人も笑顔にできるTシャツということで、『甘いものを考えているとき見ているとき、食べたとき、美味しそうに食べている人を見たとき幸せな気持ちになる』です。

デザインを考えるときに、みんなが笑顔になるものは何かと考えたら、一番初めに甘いものが頭に浮かび、そこからコンセプトを考えました。】

鈴木 理恵さん

スクリーンショット 2015-02-10 11.58.29

 

【テーマが笑顔ということで、「自分がどういう時に笑顔になるか」。

私は友人といるときに笑顔になると思い、「友人・笑顔」というものを中心にデザインを考えました。

笑顔の人をただ描くだけでなく何か違うものにしたいと思い、遊んでいる子が二人と、その周りに遊び道具などを置いて、全体を見るとそれらが笑っている顔に見えるようにしました。また中央には友情・愛として二人がハートを描いているという風にしました。】

と、個性溢れる和洋女子大学に通う学生さん達のデザインが揃いました。

今回選ばれた4名のデザインはこれからTシャツ化し、販売サイトにて受注販売を行わせて頂きます。

また、売上からの一部は被災地復興支援の為に使用し、追って御報告させていただきます。

(上記、詳細等は別途連絡させていただきますので、皆様のご協力・ご賛同の程よろしくお願い致します。)

ここがちょっといいね!

これからの未来を担う学生さん達の個性溢れる作品が揃いました。 今回はテーマが 『笑顔になるデザイン』 という事だったのですが、やはり一人一人『笑顔』という概念の捉え方は違うんですね! また、その表現やアイディアも面白く感じました。 ・デザインやファッションという物を通して社会に貢献する。 ・自己主張出来る場の創出。そして認知。 という主旨の元開催に至った今回の機会ですが、逆に私たちが気付きや学びを与えて頂いた事の方が多かった気がします。 Tシャツも是非楽しみにしていてください!!

【協賛】

和洋女子大学

株式会社アールイーナンバー

株式会社STAY GOLD

※上記内容にご賛同・ご協力頂ける方や企業様などいらっしゃいましたら是非コンタクトフォームよりお気軽に御連絡ください。

※プレスリリースや取材などをご希望の方も併せてコンタクトフォームよりお願い致します。

Category: FASHIONTopics
Tag:

ライター

㈱STAYGOLD 代表 メンズファッションブロガーとして6年連続日本一を獲得後、当サイト:Leaddy立ち上げ。好きな物:Rock/Fashion/Running/神社/温泉/宇宙/歴史 etc... instagram:leaddy.jp Twitter:(個人):@two__bow (Leaddy):@Leaddy_JP Facebook:@leaddy.jp

オススメコンテンツ

最近の投稿