ライター:

ネット購入の落とし穴。本物は見分けられる?ニューバランス偽物を販売目的で所持した男が逮捕

fake-1

ネットで偽物販売目的か スニーカーの偽物所持で逮捕

現在様々なところで話題になっているニューバランスのスニーカーの偽物を、販売目的で400足以上を所持していた男性が逮捕されました。

オークションサイトで海外正規品とうたって偽物を堂々と販売していたこの男性は、10ヶ月でなんと800万円以上もの売上をあげていたそうです。

ニューバランス側としてはいい迷惑でしょうね。人気があると狙われやすいです。一時期本当にレディースのリーズナブルなラインである574がめちゃくちゃネットで販売されていて、不思議に思った覚えがあります。ですが、定価位だったので、まさか…と思ったのが正直なところです。

偽物商品が溢れるネット販売

ニューバランスに限らず、ネット販売では、切っても切れない偽物。手口が非常に巧妙な点と、品が偽物と見ぬくことが困難な状態と言うこともあります。

そして、本物の商品の割高感や人気の品の手に入りにくさもそこに拍車をかけているのでしょう。

偽物商品をつかまない方法

偽物の商品を買わないですむ方法は、絶対はやはり正規店で直接購入することです。

それだと割高感も感じると言う方は、正規代理店。そしてオークションサイト等では購入を控えると言ったくらいしか無いのが現状です。

某大手通販サイトでは、偽物を堂々と販売しているお店が普通に営業しています。これは詳しくない人には見抜くのが中々難しいです。そして何より、販売されていても生産側が海外で本物として売っていたとすると、輸入会社に詐欺罪は適用されない可能性が高いそうです。

基本的に気をつけられる点といえば、価格が異常に安すぎない。日本語がちゃんとしている。会社が実在する。レビューや他商品の価格等を参照にする。

どちらにせよ、芸能人着用モデルなどは狙われやすいので見つけても一回落ち着いて、正規品なのか調べてからの購入をオススメします。

正直、偽物売っているお店を晒しあげたいくらいですが…

信用できるお店を見つけたら、そこでなるべく購入するというのもひとつの手段ですね!

【ポイント10倍対象外】New Balance ML574 BOA(ニューバランス ML574 BOA)WHITE【15SS-I】

価格:9,612円
(2015/2/11 11:17時点)

Category: FASHIONTopics
Tag:

ライター

スニーカーと洋服で部屋が埋まってしまうお馬鹿さん 常に心がけているのはカードを持って伊勢丹メンズ館や青山に行くのは危険と言う事 ファッションからガジェット・ライフスタイル色んな記事書きます! ライブハウスのモッシュピットでお会いしましょう!

オススメコンテンツ

最近の投稿