ライター:

潜入レポ! 黒夢 【DIVE INTO THE KINGDOM】 @Zepp DiverCity TOKYO

9月6日にゼップダイバーシティー東京で行われた黒夢の復活ライブ“DIVE INTO THE KINGDOM”に行って来ました! そちらの模様をお伝えしたいと思います

kuroyume

 

一応形式上復活ライブという形になりましたが、チケットはプレリザーブで即日完売。会場限定リリースとなるCDの発売もあったため、もの凄い人でした。

IMG_4898

これは開場前の物販に並ぶ列。

14:00から15分遅れて開始され、僕が到着したのは16:00。

平日の午後だというのにこの列が地下まで伸びてました(^_^;)

ダイバーシティーのZeppはキャパが2000人程度なのに、結局1万人はCDを買いに並んでたかと思われます。

僕が着いた時にはもうサイズ欠け・・・・・・

IMG_4895 IMG_4896

が、一緒に行っていた友人が先に並んでくれていたので、CDとリストバンドだけ購入。

IMG_4911

 IMG_4914

で、開場まで時間があったので、早めの晩飯を食し、ガンダムさんを拝むww

IMG_4897

 

そして、開場してからはもうキャパ超えてる位の人・人・人!!

IMG_4904

 

さすがにマナーを守ってライブ中は写真は撮りませんでしたが、過去に黒夢名義で観に行ったライブの中では一番良かったかも知れません。

ヒトキのベースソロは今回は超速弾き。

BEAMS/Like a angel/Masterbating Smile/少年/C.Y.HEAD/後遺症などの過去も名曲も網羅で、結局3時間弱のライブになりましたm(__)m

今回はドラムがColdRainの方でしたが、27歳という若さなのに、凄い上手かった!さすがに選ばれるだけあるなぁ〜という程完璧なドラムでしたね。

そのドラムにベースがヒトキですから、リズムに狂いが出る訳もなく・・・・・・ただただ清春が例の如く歌詞を忘れてる事が多々というww

 

ちなみに、この日に開場限定CDを買った人には色違いのリストバンドが配られたのですが、実はラストの方で発表!

赤のリストバンドを持っている96名の人は、ライブ終了後に・・・・・

握手会(^^♪

そして、僕はブルーだったので、あっさり諦めましたとさ・・・・。

 

『なんで平日にライブやったんだろう?』

と思ってましたが、9月6日という事と、黒夢結成20周年という事で

“黒(96)の日”

記念にしたそうです。

 

IMG_4905

 

ジャスティンやデルソルなどのファッションブランドからも花束。

清春さんはジャスティンの公式モデルもやってます。

 

ちなみに清春は今年で45歳と最近になって公表されてます。

こんな↓45歳ってなかなか居ないですね(汗

IMG_4909

 

で、CDはというと三つ折になっていてこんな感じです。IMG_4912

音源は行った人のみの楽しみということで。

 

年内にはまだ大阪Zeppでのライブもありますし、アルバムも発売とのこと。

年明けには武道館ライブ有り!

 

でもやっぱり僕はハコでのライブがいいですね〜♪

 

僕の場合、原点がバンドだったし当時はパンクロックが主流。

国内だったらハイスタや黒夢、BRAHMANやNICOTINE,GoingSteadyなどよく聴いてました。

 

というわけで今日はライブ潜入レポでしたm(__)m

これからは音楽のジャンルもドシドシ書いていこうかと思います。

 

最後にこちらの一曲で

【カマキリ -黒夢-】

Category: etc.MUSIC

ライター

㈱STAYGOLD 代表 メンズファッションブロガーとして6年連続日本一を獲得後、当サイト:Leaddy立ち上げ。好きな物:Rock/Fashion/Running/神社/温泉/宇宙/歴史 etc... instagram:leaddy.jp Twitter:(個人):@two__bow (Leaddy):@Leaddy_JP Facebook:@leaddy.jp

オススメコンテンツ

最近の投稿