サイトアイコン Leaddy (リーディー)

【衝撃画像】これが何かわかったら年がバレる!Twitterにあげられた、たった1枚の画像でネットは騒然…

Twitterにあげられた一枚の画像が世代がわかると話題に

TOP画像の物体は一体何かわかりますか?これはTwitterにあげられた、これが何かわかったら…との言葉とともに載せられた画像です。

実際のツイート

さて、筆者はもちろんわかります。そして参照画像を見つけようとしたのですが…

なんともうほぼ売っていない!!!!

そして私ももう持っていないことに気が付きました…

探しまくってやっと見つけました!


画像参照元 SUNTRUST

そうです、これはマウスの中に入っているボールなのです!光学式マウスやレーザー、ブルートラックが一般的になった、今となっては懐かしいとしか言えませんが、まさかもう販売していないとは思いませんでした。この商品もUSBではなくPS/2接続ですね。これは基調な商品です!

50個単位でなら今のところ買えるようなので、コレクターの方は今のうちに!

それにしても時代の流れを感じますね。まだ使っている方もきっといる、、、はずです。ボールの隙間にゴミが溜まって、それを掃除してるのがいい気分転換になったあの時代が懐かしいです。

調べていたら、指先につけて空中で操作できるリングマウスなるものも普通に売られているのですね…凄いです…

サンワダイレクト リングマウスプラス 指マウス 5ボタン ワイヤレスマウス フィンガーマウス 400-MA040

新品価格
¥4,680から
(2015/3/27 22:57時点)

モバイルバージョンを終了