ライター:

藤巻百貨店で大人の男性へ新たな提案!『DO 1 SEWING』とのコラボにて、着心地抜群の簡単パターンオーダーシャツ販売!

182_0002_d2

ドゥ・ワン・ソーイング × 藤巻百貨店 パターンオーダーシャツ

インタネット上の百貨店として人気の藤巻百貨店が、創業60年の老舗シャツブランドで数々のセレクトショップのOEMなども手がける『DO 1 SEWING(ドゥ・ワン・ソーイング)』とタッグを組新たな提案をして話題になっています。

今回の新しいシャツは、藤巻百貨店とDO 1 SEWINGがコラボしたと言うだけではなく、簡単に自分専用のシャツを作れるパターンオーダーシャツとなっています。
074_01

182_0001_sub1

パターンオーダーシャツのオーダーの仕方

下記画像の用専用特設サイトで、選択し選んでいくだけで完成します。自分でサイズ採寸するところは、 首まわり、裄丈、手首まわりの3箇所で、あとは好きな生地等を選ぶだけで自分だけのシャツが完成します。
スクリーンショット 2015-04-09 13.08.56

首周り、裄丈、手首周りの測定方法と、そのサイズの出し方も特設ページで詳しく説明されていますが、本当に簡単です。

その後、シャツの色・ボディタイプ(細身などのシルエット)・襟の形(衿型によって背部分につくプリーツの形状も変わります。)・ボタンホール部分の生地の有無(前たて)・胸ポケットの有無、形・カフス形状・オプションでイニシャル刺しゅうも入れられます。

そして最後に測定した3つのサイズから生み出す数値を入れ(細かい数値の調整は特設サイト内にあります)オーダー受け付け後、約3週間で完成するそうです。

もちろん、一度オーダーしてしまえば、オーダーシャツならではの更に簡単にオリジナルシャツが注文出来ます。オーダーシャツはまだ早いと思っているあなたもお店で計測してもらうハードルを越える前に是非経験なさってみてください!

一度オーダーシャツを着ると、もう戻れなくなると思いますよ!

SOURCE 藤巻百貨店
パターンオーダーシャツページ 特設サイト パターンオーダーシャツ

Category: FASHION
Tag:

ライター

スニーカーと洋服で部屋が埋まってしまうお馬鹿さん 常に心がけているのはカードを持って伊勢丹メンズ館や青山に行くのは危険と言う事 ファッションからガジェット・ライフスタイル色んな記事書きます! ライブハウスのモッシュピットでお会いしましょう!

オススメコンテンツ

最近の投稿