ライター:

スマホカメラに指当て30秒でストレスチェックできるアプリ「COCOLOLO(ココロ炉)」リリース

main_01

心拍のゆらぎから8タイプのキモチをチェックでき、さらに世界初「キモチ証明書』発行機能を搭載

心スマホカメラに約30秒強、指先を当てて、血液の輝度変化から心拍のゆらぎを検出し、あなたの今のキモチを簡単に「見える化」するアプリです。

今のキモチ(ストレス・リラックスの傾向、お疲れ具合)を簡単に「見える化」し、カレンダー形式で保存されるので、生活の見直しに役立ちます。

測定結果を「キモチ証明書」として友達や家族に向けて発行できる機能がついており、コミュニケーションに革新をもたらします。

iPhone向け、無料、App Storeヘルスケア/フィットネスカテゴリーで最高第3位

特徴

fb_01
☆今のキモチを簡単に測定し、ごく親しい人(家族、恋人、親友など。
以下、「カフェ友」と呼びます)の間で、ひっそりとシェアできます。

☆ストレス気味のときには、癒し音楽がオススメされ、その試聴効果も測定できるので、自分に最適な癒し音楽を見つけることができます。

☆自分が癒された音楽をストレス気味のカフェ友にオススメして、相手を励ますことができます。

今のキモチとは?

main
☆最新の測定結果(以下の8種類)が、ルーレット形式で表示され、別画面で詳細も見れます。
・理想
・やや理想
・ストレス
・ややストレス
・のんびり
・ややのんびり
・ぐったり
・ややぐったり
☆カレンダーにアイコン表示されるので、1か月単位の傾向をわかりやすく把握できます。
APP ATORE

SOURCE cocololo.jp/#about1

自律神経にやさしい音楽

新品価格
¥1,210から
(2015/5/13 17:56時点)

Category: etc.
Tag:

ライター

いつまでも、自分らしくいたいtink.skyです。人とはかぶらない、変わった物やCuteな物が大好き。NEWが大好きなミーハーです♡ファッション・美容・グルメ、などなど気になる情報をお届けしちゃいます。

オススメコンテンツ

最近の投稿