ライター:

話題沸騰中?! スマホでカラダをこすってケガレを送信、神社で祓い清めてもらえる無料のWebサービス『おおはらえ』スタート!!

main[1]

2015年7/27、無料WEBサービス『おおはらえ』オープン!

ナショナルデパート株式会社は、2015年7月27日より、古来からある神社氏子コミュニティから離れてしまった生活者へ向けて、大祓祭への手軽な参加を提供すべく、スマートフォンから穢(けがれ)を送信して神社でお祓いができる無料のWebサービス『おおはらえ』をオープンしました。
d9836-19-220233-0

【「おおはらえ」の特徴】
◆利用料金は無料で、大祓神事は備前国総社宮(岡山県岡山市中区祇園596)が執り行います。(オハラエ URL oharae.jp)
sub1[1]

◆『おおはらえ』には、スマホ上からケガレを送信する「スマホおおはらえ」と、人形を購入してケガレをうつして神社に返送する「Webおおはらえ」のふたとおりのエントリー方法があります。
・スマホおおはらえ
利点:住所やメールアドレスが必要ない。
1.スマホに表示させた人形で体を撫でて罪や穢をうつし、ネットで送信する。
2.送信された情報(氏名・年齢・性別)は、複数名分ずつまとめてプリントアウトする。
3.神職が「大祓詞」を奏上し、浄火でまとめてお焚き上げし祓い清める。
・Webおおはらえ
利点:一人づつ祈念してもらえる、人形の種類が豊富で選べる。
1.サイト(http://oharae.jp/)から人形を購入する。
2.届いた人形で身体を撫でて罪や穢をうつし、返信封筒(切手不要)で神社に返信する。
3.神職が「大祓詞」を奏上し人形を一枚一枚丁寧に祈念しながら浄火でお焚き上げし祓い清める。 実際に人形を購入して無料でお祓いしてもらうことも可能。

人形の受付:7月31日(金)から8月15日(土)まで随時。
関連URL: oharae.jp/

ナショナルデパート 東京ももたん チョコレートパフェ 4個入り

Category: etc.Topics
Tag:

ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿