ライター:

こだわりの大人スタイルを目指す男性にオススメ!! 世界の伝統織物をネクタイにした新ブランド「TUNDRA」が、 7月にスタート!

ネクタイブランド TUNDRA 公式通販|世界の伝統織物でつくるネクタイ2

2015年7月、新ブランド「TUNDRA」スタート!

世界の伝統織物でつくるネクタイブランド「TUNDRA」が、フィンランド、ハンガリー、ラトビア、ラオスの 4カ国、全20種類の商品展開で、2015年7月より始動しました。
ネクタイブランド TUNDRA 公式通販|世界の伝統織物でつくるネクタイ

【「TUNDRA」の特徴】
◆「TUNDRA(ツンドラ)」は、大量生産が当たり前の現代ファッションとは一線を画す、本当に価値のある商品づくりを目指して誕生した新しいネクタイブランドです。
◆世界各国の伝統織物には、それぞれの土地で何百年も受け継がれてきた素材・織り方・デザインにその土地の文化と歴史、芸術性が凝縮されています。「TUNDRA」は、各地で受け継がれてきた伝統を、一本のネクタイに込めています。
◆中には、生地制作だけで2ヶ月以上を要するデザインもあり、大量生産は不可能。しかし出来上がった生地には独特の存在感が生まれ、織り込む糸の素材や太さの変化など、ひとつひとつの工程を丁寧に繰り返すことで、その土地に誕生し育まれてきたオリジナルの生地に仕上がります。
ネクタイ   ネクタイブランド TUNDRA 公式通販|世界の伝統織物でつくるネクタイ

【「TUNDRA」のこだわり】
◆「TUNDRA」が提携する各国の織物工房は、代表が現地を訪れ、職人たちと密なコミュニケーションを取った後に、高いクオリティの生地が依頼できると判断した工房のみを厳選。
◆生地は既存の生産ラインに乗った既製品や、工房に保管された古布ではなく、すべて「TUNDRA」のためにオリジナルでオーダーしたものを使用。
◆オーダーに際しては、各国の伝統織物の特性(素材、織り方、デザインなど)を活かしつつ、いかにネクタイに落としこむかを重要視。長年受け継がれてきた織り方、伝統模様のデザインを尊重し、ネクタイとして利用できる生地に仕上げています。

7月のリリースでは、フィンランド、ハンガリー、ラトビア、ラオスの伝統織物を採用し、販売価格は 11,900円~19,400円(税抜)までのラインナップを取り揃えています。上質さとこだわりが感じられる、大人の男性にオススメしたい逸品なので、要チェックです!!

公式HP】www.tundra-online.com

※詳細は上記URLにてご確認くださいませ。

 

【取扱店】
店舗名:odd numbers(オッド・ナンバーズ)
大阪市中央区南船場 3-2-6 大阪農林会館 300
HP: oddnumbers-project.com

超簡単シャツ&タイ選び! ひと目でわかる【王道&最旬】Vゾーン MEN’S EX特別編集

Category: etc.
Tag:

ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿