ライター:

衝撃的なネーミング?! 生グソ感が大幅アップした大人気の『ももたん生グソ味』が、レシピもデザインもリニューアルして新発売!!

main[1]

2015年8月4日より、大人気の『ももたん生グソ味』がリニューアルされて発売開始!

ナショナルデパート株式会社は、大人気おみやげ『ももたん』の人気フレーバー『ももたん生グソ味』(4個入り:税込540円)を、生グソ感を大幅アップし、パッケージもリニューアルして2015年8月4日(火)より岡山駅直営店など7店舗で発売中です。
sub1[2]

【「ももたん生グソ味」の特徴】
◆そもそも「生グソ」とは、フレッシュなグレープフルーツ入りのかき氷の上にソフトクリームを乗せた、秋田で人気のご当地かき氷で、正式名称は「生グレープフルーツソフト」で略して「生グソ」という愛称で親しまれているものです。
◆今回のリニューアルではルビーグレープフルーツの果汁をプラスして大幅な生グソ感アップを実現。
◆ベースのお菓子はグレープフルーツピール(皮)の砂糖漬と濃厚なバターミルクパウダーを白あんと合わせ、生乳の風味を閉じ込めたソフトクリーム風味のケーキで包んで焼き上げています。
◆グレープフルーツの爽やかなフレーバーとソフトクリームの濃厚な味わいで、秋田で人気のご当地かき氷「生グソ」(生グレープフルーツソフト)の味をスイーツで再現。
◆ブドウ糖を配合して、お口の中に入れるとひんやりとした食感を感じられ、これからの季節にぴったりの新しいスイーツとなっています。
sub3[1]

【ももたん生グソ味の取り扱い店】
仙台三越:菓遊庵
東京駅一番街:諸国ご当地プラザ
成田空港:御当地商店 四七堂 ほか
関連URL: store.depa.jp/?pid=77627903

にっぽん氷の図鑑 かき氷ジャーニー (ぴあMOOK)

Category: etc.
Tag:

ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿