ライター:

国内第一号店!! 東京・吉祥寺にワッフル専門店「ママズ・ワッフル」が9月5日(土)にオープン!!

img_70633_1[1]

2015年9月5日、吉祥寺に『mama’s waffle(ママズ・ワッフル)』登場!

グルメブランズカンパニーは、憧れの街として人気の高い吉祥寺(東京都武蔵野市)に、ワッフルショップ『mama’s waffle(ママズ・ワッフル)』を国内第一号店として9月5日(土)にオープンします。
img_70633_2[1]

【『mama’s waffle(ママズ・ワッフル)』の特徴】
◆大人でも食べやすいよう甘さは控えめにし、さらにホイップクリームのようになめらかでフレッシュな風味が特徴の自家製バターを使用することで、より一層作りたての美味しい風味を加えています。
◆好みに合わせて選べる2種類の生地のメニューは全7種類で、「もちもち生地」は4種類、「ふわふわ生地」は2種類、季節のワッフルは1種類。店内で1個1個丁寧に焼き上げる作りたてです。

<2種類の生地~その1~「もちもち生地」のワッフル>
独自配合の粉を低温長時間発酵することで、もちもちとした食感と軽やかでしっとりとした口どけが特徴のブリオッシュタイプの生地を開発。冷めても焼きたてと変わらず、外はカリッと、中はもちもちとした食感です。

<2種類の生地~その2~「ふわふわ生地」のワッフル>
マドレーヌ生地を使用することで、今までにないふわふわ生地を実現。マドレーヌ生地はアーモンドプードルとヘーゼルナッツパウダーをベースに、自家製バターと発酵バターのダブル使いで、それぞれの素材の味を引き出しています。材料を手捏ねして1日寝かせることで、焼き立てはサクッとふんわり、そのあとは絹のようなしっとり食感に変化します。

【店舗概要】
mama’s waffle(ママズ・ワッフル)
所在地 : 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3-101号
電話番号: 0422-28-5470 ※9月5日(土)より使用可能
営業時間: 10時~21時
URL   : www.facebook.com/mamaswaffle

吉祥寺本 (エイムック 1913)

Category: etc.
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿