ライター:

シュークリーム専門店「ニコラハウス」うさぎシュークリームが、6種類から10種類に! 料理研究家ニコラシャールならではのハーブを使ったシュークリームも登場!!

headimage

ニコラハウスで人気の「うさぎシュークリーム」が、10種類に増え好評発売中!

うさぎシュークリーム専門店を、1階にオープンしたニコラハウスでは、フランス人料理研究家ニコラシャールがオリジナルで開発したシュークリーム生地を使った
見た目はうさぎ、味は本格派のうさぎシュークリームが人気。その生地を使って作られたうさぎシュークリームの種類が、9/1から、レギュラーメニューが6種類から10種類に増えました!
be6911507f

【レギュラーメニューの紹介 ※一部】
◆フランボワーズローズ
女性に一番人気の味。華やかなフランボワーズムースの酸味が、お口いっぱいに広がったあと、ローズゼリーの上品な香りがほんのり漂います。
◆ショコラ
フランス産の最高級クーベルチュールを贅沢に使用。チョコレート本来の程よい酸味や苦みまで楽しめる、ニコラシャールの自信作です。
◆バジルフレーズ
フランス料理ではよく使われるハーブを、なんとシュークリームの中に入れました。生クリームにハーブを入れて、ぐつぐつ煮詰めてムースに。中に入っているいちごは、バルサミコ酢と唐辛子で炒めたフランス料理のような味わい!
◆レモンエストラゴン
フランス料理でよく使われるハーブ「エストラゴン(よもぎの一種)」とレモンの酸味を使って作られた、ふわふわのムース入り。優しいレモンの酸味と、鼻に抜けるエストラゴンのハーブの香りが、病み付きになります。
◆毎月限定のうさぎシュークリーム
9月は、8/1から10/20まで日本初のコラボレーションカフェとして、実施中のミッフィーの顔をしたうさぎシュークリーム。ミッフィー生誕の地であるオランダ産のショコラムースにパインナップルを入れた限定商品です。

ハーブを使ったシュークリームの味も気になるところ! スイーツ好き&シュークリーム好きは、要チェックです!!
関連URL: nicolasusagi.com/
Twitter: @nicolas_usagi

一流シェフのとっておきシュークリーム―おいしさに大満足!ワンランクアップの24レシピ (別冊家庭画報―おいしいものだけセレクト編集)

Category: etc.
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします!
ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿