ライター:

Revolt A.C. 商品紹介 ~Opening Limited T-Shirts~

昨日販売開始したということで、数回に分けて商品紹介をさせていただきたいと思います。

今日はブランドオープンを記念して作ったブランドロゴTシャツです!!

IMG_5573

 

こちらの商品は

 

“皆さんにブランドを知って頂けるように安めの定価で販売したい”

 

“なるべく高いコスパは維持したい”

 

と思いからユナイテッドアスレ社のボディーを使う事にしました。

ユナイテッドアスレ社は無地Tシャツなどの卸し販売などで有名なのですが、当社が採用したのはその中でも一番肉厚な6.2oz(だいたいデニムの半分の厚さ)の#5942という一番機能的な型番を使いました。(下記参照)

スクリーンショット 2013-10-20 15.40.21 スクリーンショット 2013-10-20 15.40.43 スクリーンショット 2013-10-20 15.41.02 スクリーンショット 2013-10-20 15.41.14 スクリーンショット 2013-10-20 15.41.28

 

IMG_5588

 

首元は2本シームで縫われている上に、

IMG_5589

 

首周り〜肩にかけては“伸び”が出ない様にとあて布を施してあります。

ユナイテッドアスレのこのボディーは、長年ヘビーに使っても

・伸び・縮みなしない

・色褪せない

・色落ちしない

・くたれない

というTシャツの中でも一番重要な機能性を兼ね揃えている所に大きなメリットがあります。

 

ただし、それを低コストで実現するためには中国に拠点を置き、大量生産するしかなかった。

なので、裏地には中国産のタグが付いているんですが、今回当社はプリントやネーム付け・ラッピングなど、素材以外の全工程を日本国内の工場などで行ったため、首元に品質表示する際には

IMG_5590

 

MADE IN JAPANと表記する他、当社としてはこちらの商品を理解していただくにはなかったのです。

 

逆についこの前、原産国偽造で話題になったセレクトショップなどもありますし、他、アスレやプリントスターなどの生地のタグを切り取って“オリジナルボディーです”と謳って6千円とかで売っているブランドも少なからずあるのが現状です。

品質表示の問題は正確に言うと、

“購入を検討される方に対し、はっきりと原産国や素材・仕様が分かる様に周知させれば良い”

とされています。

ですので、当社は販売ページ・及びLeaddyにてきちんと説明させていただいております。

 

また、プリント業者でプリントする際にも、なるべく長く着用して頂けるようにと思い、プリントを最大限に厚いプリントで入れてもらっているので、この様に白と黒の差異が

IMG_5587

 

ハッキリと出ます!!

 

結構昔の物で私も持っているのですが、M&MとLet it rideがコラボで出したバックに☆が2つサテンで入ったシリーズの商品(7800円位だったと記憶しています)は、同一のアスレのボディーを使ってきちんと“ユナイテッドアスレ社のボディーを採用しています”と表記した上で販売されていましたね。

 

ちなみに今回のTシャツはブラックとホワイトの2色展開

IMG_5572

 

で、3980円定価とさせていただきました。

また、女性の方にはLady’sサイズも用意してあります。

(問い合わせが多かったので記載しておきますが、女性はレディースサイズのXSでちょうどいいと思います。ストリートっぽく大きめに着用されたければメンズのSでもいいですがXSで大半の人は着用出来ると思います。)

 

また、実は買った人にしか分かりませんが、袖などについている

IMG_5373

 

ピスネームの裏側にもちょっとした小細工があります(^^)

こちらもお楽しみにしていてください。

 

というわけで今回はオープン記念Tシャツをご紹介させていただきました!! 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【Revolt A.C. Official Online Store】

 URL:revolt-ac.net/

 

 どうぞよろしくお願い致します。

Category: FASHIONTopics

ライター

㈱STAYGOLD 代表 メンズファッションブロガーとして6年連続日本一を獲得後、当サイト:Leaddy立ち上げ。好きな物:Rock/Fashion/Running/神社/温泉/宇宙/歴史 etc... instagram:leaddy.jp Twitter:(個人):@two__bow (Leaddy):@Leaddy_JP Facebook:@leaddy.jp

オススメコンテンツ

最近の投稿