ライター:

絶賛開催中のスヌーピー展の素敵すぎるオリジナルグッズ

現在、絶賛開催中の「スヌーピー展 しあわせはきみをもっと知ること」に行きたくてしかたないんです!

スヌーピー展 しあわせはきみをもっと知ること

th_スクリーンショット 2013-10-20 15.58.05

www.snoopy-exhibition.jp/highlight/index.html

シュルツ美術館が所蔵する漫画「ピーナッツ」の原画などを紹介する「スヌーピー展 しあわせは、きみをもっと知ること。」(朝日新聞社など主催)が12日、東京・六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで始まった。作者チャールズ・シュルツ氏が50年にわたって新聞連載した原画の中からえりすぐった約100点をはじめ、アニメのセル画や1950年代に販売されたグッズなどを展示している。来年の1月5日まで。会期中は無休。一般・大学生2千円、中高生1500円、4歳~小学生800円。

スヌーピー展ではオリジナルグッズも充実していて、コラボグッズ、ヴィンテージ感を演出したアイテムなど魅力的なものばかり。

www.snoopy-exhibition.jp/goods/index.html

UDF PEANUTS VINTAGE PACKAGE Ver.

1958 年につくられたピーナッツ初のソフトビニール製 フィギュアをメディコム・トイ社が精密に縮小した7体です。
特別パッケージ版は会場のみでの販売

th_M-001_02

 

アストロスヌーピーTシャツ

アストロノーツ(宇宙飛行士)スヌーピーが50年間の連載で登場したのは、実はたった7話だけ。その7話すべてを掲載したTシャツが登場しました。掲載されたのは1969年。この年、チャーリー・ブラウンとスヌーピーの名前がアポロ10号の指令船と月着陸船の名前に採用されました。

th_0-014

 

大図まことコラボ PEANUTSキャップ

ピーナッツに実際登場する帽子をイメージして作った野球帽です。
「P」「E」「A」「N」「U」「T」「S」の各1文字が入った全7色展開です。
帽子の型から全て国内の帽子職人の手で1つずつ作られています。

th_Z-001

 世界的人気と永遠のキャラクタースヌーピーとのコラボグッズは非常に欲しいですね。今回紹介したグッズの他にもたくさんのグッズがありますので、HPでご確認ください

 

Category: FASHION
Tag:

ライター

ファッション、デジタル、TOY、フードなどをピックアップ

オススメコンテンツ

最近の投稿