ライター:

“キュートで不気味?!”な和菓子と一緒に、ハロウィンを楽しもう!! ハロウィンにお化けのお団子!? “包帯を巻いたミイラ”と“3色のかぼちゃのお化け”を期間限定で販売中!

img_76171_2

丸八製菓が「チョコマント ハロウィンセット」の事前予約の受付をスタート!

丸八製菓は、ハロウィン限定の2種類の異なるお団子がセットになった「チョコマント ハロウィンセット」を発売します。2015年10月1日より、自社のオンラインショップで事前予約の受付をスタートしました。商品の販売・発送は2015年10月6日に開始します。
img_76171_4

【「チョコマント ハロウィンセット」の特徴】
◆「チョコマント 呪いのミイラ」
特長1:不気味だけどカワイイ見た目
・ホワイトチョコレートで団子をコーティングし、包帯を巻いたミイラを表現
・包帯の間からのぞく怪しい目を、ひとつひとつ手で描いている。
特長2:何と!中は竹炭を使った真っ黒なお団子
・ミイラの不気味さを強調する、珍しい真っ黒なお団子は、竹炭のパウダーをお団子に練りこんで色をつけている。
特徴3:血に見立てた、付属の「禁断のイ血ゴ(苺)ソース」で2度楽しい!
・甘酸っぱいイチゴソースをかけると、不気味さがさらにアップ!
・ホワイトチョコレートの甘さと、苺ソースの酸味がベストマッチ。味の変化も楽しめる。
◆「ハッピージャコラ」
特徴1:3つとも違う風味で、秋の美味しさを表現
・橙色→メープル風味、紫色→スイートポテト風味、黒→マロン風味 と、3種類の風味が楽しめる。
特徴2:顔は一枚ずつ食べられるシールで表現
・こんにゃくをベースにした、食べられるシールを使用しているので安心!
・一枚一枚、手作業で丁寧に顔を張っている。
img_76171_5

【商品詳細】
チョコマント ハロウィンセット
Black:「チョコマント 呪いのミイラ」、「ハッピージャコラ」各1本
White:「ハッピージャコラ」2本
価格:600円(税抜)
賞味期限: 冷凍で一か月 解凍した場合は冷蔵庫で2日間
お召し上がり方:冷蔵庫で2時間30分 常温で冬場1時間 夏場35分 春秋45分 解凍してください。解凍後はそのままお召し上がりください。
丸八製菓 オンラインショップ: www.yagumodango.com/fs/yagumo/all/halloween
※11月1日までの期間限定発売。予定数に達し次第、販売終了となります。

ハロウィンパーティレシピ

Category: etc.
Tag:

ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿