ライター:

どんな味になるの?! チョコレートに梅ジャム? 干し柿に味噌? 意外な組み合わせで美味しく、楽しい! 季節を感じる大人のパウンドケーキ『circusのどこにもないパウンドケーキ』刊行!

d12109-11-952089-0

誠文堂新光社が『circusのどこにもないパウンドケーキ』を発売中!

誠文堂新光社は『circusのどこにもないパウンドケーキ』を刊行しました。東京都国立市のカフェ「circus」店主のセキグチテルヨさんがつくる、お茶にもお酒にも合う、大人のケーキ。パウンドケーキのつくりかた、季節のジャムのつくりかた、楽しみかたをご紹介しています。

【『circusのどこにもないパウンドケーキ』の見どころ】
◆「何か甘いものが食べたいな」そう思ったときに、ボウルひとつで気軽につくれるパウンドケーキ。最小限の道具で、計量もラク。単純な手順で作れるものばかり。ケーキ作りに慣れていない人でも作れるシンプルなレシピは、あわせる素材をかえるだけで印象がかわる優れものです。
d12109-11-278391-2

◆セキグチさんのレシピでは、ケーキを通じて季節を感じてほしいという思いから、旬の果実のジャムをつくり、生地に焼きこみます。ジャムを煮るのは少しだけ手間がかかるけれど、自分でつくるとおいしさもひとしお。香りや色も自分好みにつくれます。
◆ジャムを使ったデザートやドリンクのレシピもご紹介。
d12109-11-886007-1

◆柚子と梅、味噌と花椒、ピンクペッパーと甘納豆など「どんな味になるの?」 と想像しづらい組み合わせもありますが、どのケーキも食べてみると想像を超える新鮮な味わいとなっています。
◆作り方は一つでも、中に入れる素材やその組み合わせ方によって、出来上がりの味はさまざま。はじめてケーキをつくる人でも、必ず美味しいケーキを焼き上げることができる一冊です。

意外な組み合わせで生まれる大人のケーキは、実際に作って食べてみたくなる魅力的なものばかり!
女子力もUPしそうなユニークレシピで、オススメです!!

【書籍概要】
書 名:『circusのどこにもないパウンドケーキ』
著 者:セキグチテルヨ
定 価:1,300円+税
配本日:2015年10月5日(月)
関連URL: amzn.to/1VHVVdL

Fine Little Day: 好きなものと楽しく暮らすアイデアとインテリア

Category: etc.
Tag:

ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿